プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり結婚してること言わないのは、ダメですか。
別に浮気とか不倫は絶対しないのですが、めんどくさくてしてること言わずに、独身と話してLINEしてます。
好きな人できても独身と相手に伝えたり話して結婚してる事言わずにいる自分は楽です。
結婚してること言わないのはいけないことですか。

A 回答 (15件中11~15件)

後ろめたさがあるなら言えば良いと思いますよ。

聞かれてないから言っては駄目なんて事ないです。

内容から独身だと思われてるなと感じたら自ら伝えるのが普通じゃないですか?

聞かれて無いから言わないはズルいですね。
    • good
    • 1

「結婚していることを言わない」のは問題ないですけど、


「独身と嘘をつく」のは問題だと思いますよ。
    • good
    • 8

結婚していることを言うほうが、楽じゃあないですか?



いい雰囲気で2人でデートしているとき、嫁から電話が入っても「あ、嫁からだ、ちょっと待って」と堂々と言える。
不倫がばれたとしても、「最初から既婚だと伝えていた」となれば、女性を騙したわけではないから、面倒くささは少なくなるはずですよ。
    • good
    • 4

いけないことではありませんが、


責任の相互理解を避けているから楽なのであり、
それは自分が浮ついた気持ちと立場で他人と社交しているからで、文字通りの浮気そのもの。

相手と理解し合えませんし、異性を勘違いさせて面倒くさいことになります。
    • good
    • 1

司法修習生です。


別に構わないと思います。結婚に限らず自らのプライバシーに関わることを単なる知り合いの段階で伝える義務はありません。
もしも、伝えないのが出会い目的というのなら話は違ってきますがご相談の内容では問題無いと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/19 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A