プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段観光では入れない欅平~黒部ダムの関電施設のルートを人数限定で何度か開催されています。
コロナの移動制限が緩和され今後催行されるようになったら応募してみようと思っています。

見学会の詳細はこちらから。
https://www.kepco.co.jp/corporate/profile/commun …

質問は横浜市在住の私が参加する場合、見学コーススタート地点に集合なのですが、見学が片道なので出発地点には戻りませんし、個人的に戻るにも結構大回りする必要があるので自家用車で行くことは考えていません。
どちらのコースも午前中集合なのでどこかで1泊する必要はあると思っています。
欅平出発コースか、黒部ダム出発コースのどちらを選択して集合場所までの移動スケジュール、宿泊ポイント、帰路ルートに関して効率よくお勧めの行程をアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

前泊は欅平発なら宇奈月温泉、黒部ダム発なら大町(温泉)の一択でしょう。


早起きをいとわなければ富山、松本泊も可能かとは思いますが。

帰路は比較的早い時間に解散なので選択肢が広がりますね。
帰るだけなら
黒部ダム-電気バス-扇沢-バス-信濃大町-JR大糸線-松本-JR中央本線-

黒部ダム-電気バス-扇沢-バス-長野-北陸新幹線-

欅平-宇奈月温泉-富山地方鉄道電車またはバス-黒部宇奈月温泉-北陸新幹線-
ですね。

黒部ダム解散なら立山黒部アルペンルートで富山に出ても新幹線の最終に間に合うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前泊地までの移動は時間的に余裕もあるので遠い宇奈月温泉にして帰りを黒部ダムから信濃大町へ出た方が帰宅も早く出来そうですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/06/20 16:19

> 見学が片道なので出発地点には戻りませんし、個人的に戻るにも結構大回りする必要がある


自家用車の回送サービスがあります。
  
https://www.alpen-route.com/information/forwardi …
https://www.omachi-traffic.co.jp/price/
   
それ以外のアドバイスは、他の方の回答を待ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回送サービスは存じていましたが、料金が高い事や他人に自分の車を預けるのも嫌なので自動車で行くのは除外していました。

お礼日時:2020/06/20 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!