アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裏切り者続きで、関ケ原の戦いで西軍を裏切った「小早川秀秋」ではないでしょうか?

「裏切り者の明智光秀を主人公とする「麒麟が」の質問画像

A 回答 (4件)

ほれ



https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/4121 …

ついでに

https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/4184 …


マンネリネタ投稿するにしても少しは調べろよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

渋沢栄一なんて、渋すぎて時代劇に成らんでしょう。来年も「麒麟がくる」をやって貰いたいです。まだ麒麟が来てないですから。

お礼日時:2020/06/21 11:58

もう出てる。


渋沢栄一の生涯。
また時代が違うね。
https://www.oricon.co.jp/news/2144019/full/

ただ、コロナで中断している「麒麟が来る」はどうなるのでしょう。
1年で全部放送できるのでしょうか。桶間間の戦いでその先なし。
再開してもまさか途中抜かしてなんてわけにいかないでしょう。
年末来れば、ほかの放送番組犠牲なんて言うわけにもいかず、どんなことになるやら。
こっちの方が心配。まだ織田信長の家来になっての奮闘と葛藤さらに本能寺の変・山崎合戦敗退・没落・戦死・3日天下哀れとか、話題山ほどあるよね。

何かグーでも明智光秀はちょっとした話題のスター、注目者多いよね。いろいろ話題の主人公。ああー気がもめる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渋沢栄一なんて、渋すぎて時代劇に成らんでしょう。来年も「麒麟がくる」をやって貰いたいです。まだ麒麟が来てないですから。

お礼日時:2020/06/21 11:57

渋沢栄一なんて見たくないですね。


女たらしで人を殺した可能性もある伊藤博文の若い頃なんてやってくれたら、NHKを見直しますけどねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋沢栄一なんて、渋すぎて時代劇に成らんでしょう。来年も「麒麟がくる」をやって貰いたいです。まだ麒麟が来てないですから。

お礼日時:2020/06/21 12:07

安土桃山時代の武将で、武将として最弱だったと言われている小田氏治なんて面白いと思いますよ。


何度も小田城を戦いのたびに奪われたり、取り戻したりしてます。
本当に最弱だったら取り戻すなんてこと出来ないのに、それをやってのけているんだから、
これ大河にすると面白いと思うんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!