プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子中学生です。金曜日、上履きを脱ぎながら授業を受けていたら担任に上履きを没収されました。理由はだらしないとのことです。放課後に返してもらったのですが、そんなに悪いことなんでしょうか?絶対に私だけじゃないと思うのですが。

A 回答 (4件)

だらし無いというのは、間違ってないと思います。



没収するかしないかは学校の判断なので何とも言えませんが、優等生が仮に上履きを脱いで授業を受けてたら、すぐに没収されるのかな?その前に注意くらいないかな?
あなただけへの没収という対応だったのであれば、質問者さんの学校でのご様子が分かりませんが、先生に良く思われない何かがあったのかな?と思ってしまいますね。先生も人間ですからね。

普段の学校生活に問題がなく、たまたま一度靴を脱いでいただけで、口頭での注意も挟まずにいきなり没収だったら、やり過ぎだと思います。
それでも社会に出ればザラにあることです。されたことで気になるのなら、突っ込まれることをしないこと。窮屈だと思うなら、ちょっとしたことを気にしない事です。
    • good
    • 1

授業中に上履きを履いていると、足が蒸れます。


それを予防する為、上履きを脱いだと思いますが、授業中に上履きを脱いだらいけないなどとの、校則は、無いと思いますが、ちょっと、厳し過ぎるのでは?
もしかして、先生が変態で、密かに貴女の履いた上履きの匂いを嗅いでいたのでは?
上履きフェチかも知れません。
    • good
    • 0

担任が男性なら、君の上履きの匂いを嗅ぎたい変態さん


担任が女性なら、若くてかわいい君に嫉妬して意地悪した

冗談ですが、そこまで悪い事でもないしあまり気にしなくてもいいのかなーと、何回も続くようなら何かあるのかも?
    • good
    • 0

なぞすぎる。

上履きなら結構脱いでる人いると思うけど、注意される事もなかった。運が悪かったんだよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!