アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃が無料の家ってありますか?
YouTubeとか、いろいろやって宣伝したいです
やっぱり無人島になっちゃいますかね?

質問者からの補足コメント

• 0円の家に住むのがいいけど完全0円固定資産税なし
    維持費なしの家に住みたい
    そしたらやっぱり無人島かな?
    移住する前にwifiとかGoProとかスマホとか
    工具を購入してから行くのかな?

• 田舎にはないよね?多分

A 回答 (6件)

ホテルとか旅館なら家賃は0円です。

もちろん固定資産税も不要です。
宿泊代取られるけど。
    • 0

>>YouTubeとか、いろいろやって宣伝したいです

これってどういう意味ですか?自分のブログとかYouTubeで紹介したいだけで自分は移住する気がないってこと?
良い物件がどこかで紹介されていたら、それを「まとめサイト」というか「他人のふんどし」でお金を稼ぎたいってことですか?

>>維持費なしの家に住みたい
そしたらやっぱり無人島かな?

上記の文章からすると、自分が移住したいってこと?
地方の振興策として、家賃0円とか、たとえ費用がかかっても、補助金付きでなんとかなる家って、探せばあると思います。
でも、一番の問題は、建物関連の費用が0円になったとしても、生活していくには、なんらかの仕事をして、お金を稼ぐ必要があるってことでではないでしょうか?

一般的には、地方で仕事を探すのは大変です。
以前、TVで私の出身地近くに移住した方の番組を見たことがあります。
どの人も、手に技術を持っている方たちでしたね。
芸術家、工芸作家など、移住先で仕事を得る必要のない人たちです。
たぶんテレワークが可能なIT技術者、アニメのイラストレータ、マンガ家さんなどもこれに加えることができるでしょう。

まあ、山菜を取ったり、魚を捕ったりして、自給自足的な生活をするのであれば、それなりに可能なのかもしれません。

以前、カナダだったと思いますが、山の中で生活している一家を取材した番組がありました。
それなりに文明的な生活をするには、やはり発電機とか電化製品などは必要ですし、獣から身を守るためには、ライフル銃や弾薬も必要です。
(少女がライフル銃で小さな動物を仕留めるシーンがありました。)
ですので仕留めた獲物の毛皮を売るなどして現金を入手して、そういった機材、工具等を購入されていました。

なんらかの稼ぐ手段をお持ちであれば、少子高齢化で、空家も増えていく時代です。
なんとかなるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

検討して観ます
日本では流石に障害者はライフルなんて持つと銃刀法違反になるのでやっぱり、無人島ですかね?ライフル銃はやっぱり怖いです

逆の立場で考えると案外正解があるのかも?つまりただでも貸したい大家の立場の視点で考えましょう。

ほとんどの大家は、利回りによる利潤を目的に、有償で貸しますね。ただでも住んで欲しい理由は、住んでない家屋は傷みが進行するので、補修費用を考えると、ただで住んでもらっても、補習費用よりお得と言う状況ですね。あとは、ご自身でお考えください。
    • 0

そうですね。

家賃が無料になるのは、無人島か会社の社宅かよほど酷い、いわくつきの物件ぐらいだと思います。
その中で一番現実的なのは会社の社宅でトヨタの期間従業員になれば、無料で電気代も確か無料だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

社会の歯車になりたくありません
30歳くらいになったら遊びながらお金稼ぎしたいと思います

IターンやUターンの方を対象に、家賃無料とかは、田舎ではよくある話です。

逆に無人島に住もうと思うと普通に生活するよりお金は掛かるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

元有人島でもお金かかりますか?

田舎暮らし、家賃ゼロで検索すればいろいろでてきますよ。

下記は一例です。
限界集落などではもっとあるかもしれませんね。

田舎の生活
https://inakanoseikatsu.com/?s=%E7%84%A1%E6%96%99
    • 0
この回答へのお礼

ただそこに住むには逆に固定資産税とか必要じゃないですか?
私は固定資産税や、家賃すべて0円の家で暮らしたいのです