アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何十キロ以上痩せたら、声が変わるって事実なんですか?!

A 回答 (2件)

私の場合は14kg減量したら(標準体重よりちょっとだけ多めの体をかなり低体重にしました)、完全に声変わりしました。

かすれ声のハスキーボイスになってしまい、聞き取りにくいと家族からは不評です。

最初は咽頭癌にでもなったのかと心配して耳鼻咽喉科に行って胃カメラで見てもらったら、「声帯」まで痩せていたことが判明し、それで声がかすれることが分かったんです。14kg減量すると、頬、まぶた、首回り、えらと呼ばれる部分など、あらゆるところが痩せ、声帯も痩せてしまったわけ。

目はくぼんで二重瞼が三重瞼になりました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
えぇ!14キロも痩せれたの凄すぎます!!!
痩せたら人生変わるとよく聞きますが、
isoworldさんは周りの環境や、人生変わったなーって思う瞬間ってありましたか?

Re: 回答No.1

> 人生変わったなーって思う瞬間ってありましたか?

話が本題から外れているので、これで終わりにしますが、14kg減量して細身のスタイルになると、それまでと大きく変わったことはたくさんありますよ。かなりの年齢のおじさんですが…
(1)太り気味だと何を着ても似合いませんが、細身のスタイルになると、どんな安物を着ても似合い格好よく見えます。
(2)太り気味だと夏は暑く感じて汗をよくかきますが、細身のスタイルになると、夏はそれほど暑く思わなくなりました(でも冬は寒いと感じます)。
(3)太り気味だとちょっと動いてもワイシャツがズボンのベルトからはみ出しますが、細身のスタイルになると上着は体にいつもフィットしています。
(4)太り気味だと体を動かすのが億劫になりますが、細身のスタイルになると、体を動かすのが苦になりません。
(5)太り気味だと二重あごになり、頬や首回りに余計な脂肪がついて見苦しいのですが、細身のスタイルになると全部がスッキリします。
(6)太り気味のときに着ていた背広やその他のスーツが、細身のスタイルになるとブカブカになり、全部廃棄して買い直しました。
以上、思いつくまま。他にもありますが。
    • 1