アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年で10キロくらい太ってしまったせいか、
(あるいは歳を取ったせいか)以前にくらべて
自分の声がくぐもっているように感じます。

お相撲さんやいわゆるデブタレントの声を聞くと、
文字通り「太い声」をしてらっしゃる方が多いかと思いますが、
彼らが痩せると、声質ももう少し若々しくシャープな感じになるのでしょうか?
お教えください。

A 回答 (4件)

前付き合っていた女性ですが、とても太ってました。


でも私が体育会系のせいか一緒にスポーツをやってるうちに激減しました。たぶん30kg位。声が変わりました。痩せたら変わると思います。そして美人になりました(笑)
    • good
    • 9

私はカラオケを趣味としている者ですが、昨年20kgの減量を達成しました。



私は元々、太っていた頃から腹式呼吸の癖がついていて、
「声量がある」「声にパワーがある」と同室した人にはよく言われていました。
実際はただ、持って生まれたドラ声というだけでしたが(笑)
で、この特徴は、私が痩せてからも特に変わっていません。

「太い声」というのは、体型そのものよりも、
むしろ「腹式呼吸」をしているかどうかだと思われます。
太ってなくても「腹式呼吸」はできます。
そして、太ってなくても「太い声」をしている人はいっぱいいます。
    • good
    • 5

 あくまで原則としてですが、体重の増減でも声は変わります。

なぜならば、声帯よりむしろ声の質は口腔内の形状で決まるからです。ただ、自分の声については注意が必要です。というのも、自分の声は空気を伝わって耳に届くだけでなく、自分の体を通しても聞こえているからです。他人にどう聞こえているかは、録音などしてみる必要があるでしょう。
    • good
    • 3

可能性はありますよ


声帯は体系にはほとんど関係ありませんが、その補助的機関の口腔と腹筋も変わりますので多少出ると思いますが
ただ10キロぐらいで変わるかとなると疑問です、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています