dポイントプレゼントキャンペーン実施中!




6月に祝日を作るとしたら、何の日がいいですか?•*¨*•.¸¸☆*・゚✩*.¸¸•*¨*•.¸¸☆*・゚✩ *.¸¸•*¨*•.¸¸☆*・゚

6月は、祝日などの休みが無い唯一の月ですね。令和からは12月も祝日は無くなりましたが、大晦日や冬休みはあります。また今年だけはオリンピックの関係で体育の日が7月に移動になり10月は祝日はありませんが、今年と多分来年?だけの特別措置です。
そこで6月にも祝日を作りたいですね!
もし6月に祝日を作るとしたら、何の日がいいですか?

私は紫陽花が好きなので、「あじさいの日」がいいです。梅雨時の中の小さな楽しみですね。
この写真はうちの庭に咲いた紫陽花です✿

「   6月に祝日を作るとしたら、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 参考までに、6月の非公式な記念日などはリンク先にあるので、この中からお選び頂いてもOKです。
    https://zatsuneta.com/category/anniversary06.html

      補足日時:2020/06/22 14:35
  • うれしい

    皆様回答ありがとうございます
    (人''▽`)☆
    お礼文は少し遅れますがお待ち下さいませ
    m(_ _)m

    6月はトンビさんのお誕生日だそうです!!おめでとうございま〜〜す・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ ★゚。+。☆HAPPY BIRTHDAY☆。+。゚★・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
    6月らしく紫陽花のバースデーケーキをどうぞ☆彡°˖✧◝(^▿^)◜✧˖°☆彡

    「   6月に祝日を作るとしたら、」の補足画像2
      補足日時:2020/06/23 21:51
  • HAPPY

    
    皆様回答ありがとうございました
    (人''▽`)☆
    ご希望の6月の祝日がいつか実現できたらいいですね(^^)

    私の質問履歴は開示してありますので、また機会がありましたらよろしくお願いしますね(^-^)/

    今は、
    gooサービス >教えて!goo >カテゴリーに、
    「もし専門家として、教えてgooに参加するとしたら、何の専門家として参加しますか?」という質問を立てましたので、まだの方は気が向いたらお立ち寄り下さい(*´▽`*)

    「   6月に祝日を作るとしたら、」の補足画像3
      補足日時:2020/07/05 18:17

A 回答 (11件中11~11件)

6月10日:時の記念日。


6月4日:虫の日。
6月24日:UFOの日。

366日の話題辞典より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

虫の日に、嫌われがちな虫に親しむのいいかも?
虫の中で好きなのは、てんとう虫くらいかなあ。。あれだけは可愛い(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!