アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼と喧嘩をした時、頬を3回叩かれました。
先に私が彼を叩いており、喧嘩の原因も私にあると
思っているので、今回のことは仕方ないかなと
思ってはいます。
でも納得できない自分もいて・・・^^;

私は、男性は相当な理由がない限り女性に手を上げてはいけないと思います。(男女には力の差があるため)

私が先に叩いたことは、女性を叩いてもいい理由になると思いますか?

彼は、私が叩かなければ自分も叩いていないと言っています。普段温厚な彼なのでそれは本当だと思います。

3回も顔を叩かれたことがショックで質問してしまいました^^;お願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

今更の回答ですがw


3回で済んで良かったねw(^-^ ) ニコッ
ボクなら半殺しですよ。(^-^ ) ニコッ
嘘だけど。(^-^ ) ニコッ
彼が何も喋らなかったのは、
元々悪いはずの質問者様に逆に責められて
怒りをこらえていたからではないですか?
こらえて居るのに張り手でしばかれたら
そりゃ誰でも切れますわ…

人を非難する前に自分の悪かった所を
素直に認められる人間になりましょう。
そうじゃないと温厚で優しい彼は
あなたの元から居なくなるよ。
彼の前にご質問者様が広い心を持ってね(^-^ ) ニコッ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ええっ!(><)
半殺しですか??(笑)

彼は原因が何であれ、機嫌を損ねるとと黙っちゃうんです。。私はそういうのが本当に嫌なんです。

でもこれからは嫌だからって叩かないようにします。
もう少し広い心を持ちたいです^^
ありがとうございました★

お礼日時:2005/01/17 22:38

色んな方のいい意見でてるのでそれにタダの付け足し。



お礼:喧嘩の原因は、私の言葉です。
気が付かないうちに、彼を傷つけていたみたいなんです。
お酒が入っていたから、どの言葉で彼を傷つけたのか本当に思い出せなくて。

あなたの言葉の暴力+殴る=彼も頭に来るから黙らせる(殴る)

吐き捨てるように言う言葉、醜い言葉ばかりが言葉の暴力ではないですよ。
傷つく事を言えば十分言葉の暴力になるのです。
この認識だけおねがいします。

もう仲直りはしたのでしょう?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉を選んでいるつもりでも相手を傷つけてしまうのですね。

sevenさんのおっしゃるとおり、醜い言葉だけが言葉の暴力ではないですよね。
きっと彼にとっては私の言葉が暴力だったのでしょう。繰り返さないようにしたいです。

仲直りはしました^^;

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/01/17 22:28

叩いた・叩かれたの泥仕合で色々意見が飛び交っておりますが、私もちょっとだけ意見させて下さい。


私は愛のあるビンタは正当化します。愛がなければ、暴力がなかろうが、言葉だけだろうが、それは単なる「喧嘩」なんですよ。最近、学校の先生が手を上げただけで親やPTAがガチャガチャ騒ぎますが、理由が正当であれば、愛があれば、私はその方を断固支持する人間です。
彼が貴女のコトを想って手を上げた、そういう風には思えませんか?。

私も大学時代、超ワガママな女と付き合いました。お嬢さん育ちで、自分中心。私の常識(世間一般の人としての常識)を超えるギスギスとした性格でした。マジむかくことも度々で、そりゃあもう注意(本人は文句としか思っていませんでしたが)をしまくり、何度も泣かしました。手はもちろん1度たりとも上げていませんが。

それから10年。その女性は今、私の奥様です。その当時の性格の面影は完全に無くなり、友達もいっぱいで毎日楽しく暮らしております。
もし私の愛のムチが伝わっていなかったら、間違いなく2人は別々の道を歩いていますな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が私のことを本当に想って叩いたと
感じていたら、悩んでいないと思います。
子供の頃、親から叩かれましたが、愛情が伝わっていましたので、悩むことはありませんでした。

そこに愛を感じれるかどうかで、
愛のムチか暴力かに別れてしまうんですね。。

愛のムチだと思いたい自分がいます。
私も10年後も彼と同じ道を歩んでいたらいいな。

有難うございました^^

お礼日時:2005/01/17 22:02

だけどさぁ~叩きたくなるような、叩かなきゃわからんような馬鹿女っていっぱいいるぜ。



最近はセクハラだとかDVだとか、か弱い女性を擁護する風潮が高まって、それはそれで素晴らしい事だけど、
そういう風潮の影に隠れて、馬鹿やりたい放題の女もいるよ、実際さ。
(まぁ男もいっしょだけどね・・間抜けや腰抜けがあふれてるね)

>3回も顔叩かれたことがショック・・
って、貴方、たぶん親にも叩かれたり、きちんと叱られたりした事ないんじゃないのかな?

先に手を出したのも貴方、その前に男を言葉で傷つけたのも貴方・・
叩かれるのも身から出た錆じゃないの?
少しは貴方自身も反省とかが必要じゃないのかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

父や母からは叩かれて育ちました。
悪いことをすると、頭を叩かれましたね。
本当に痛かったです。
でもいくら叩かれても、暴力だとは思わなかったです。それは、悪いことをしたから叩かれているのだとわかっていたからです。

私の言葉で彼を傷つけたのは、申し訳なく思っていますが、どの言葉で傷ついたのか教えてくれないので、
本当の意味での反省はできないままでいます。
私は彼を尊敬しているので、ひどいことは言っていないと思うのですが。。

とにかく彼も私も子供ですね。
もっと大人の言動を心がけたいです。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/01/17 21:35

男だから女だから・・・とか、回数の多い少ないとかじゃなく、基本的に手を上げることはいけないのではないでしょうか?


子供が悪い事をして、親にお尻をたたかれたりゲンコツをされたりするのとは訳が違います。
頭にきたり、感情的になっていたからしょうがない・・・ではないと思いますよ。
叩いたって何も解決なんてできません。
彼にも問題があるかもしれないけど、あなた自身にも問題があると思います。
小さい子供じゃないのですから、手を出さないで、ちゃんと話し合いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もっと大人になります。

本当に話し合いで解決したいです。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/01/17 21:09

何だかどっちもどっちですね。


お互いに動揺して叩いてしまったとしても、お互いに反省してないようですし。

>私は、男性は相当な理由がない限り女性に手を上げてはいけないと思います。(男女には力の差があるため)

じゃあ、彼よりも屈強な彼女だったら、彼は彼女を叩いてもいいのでしょうか。疑問です。

私は女性ですが、男性女性を問わず、暴力は基本的にまずダメなのは当然です。
男女の体力差と、暴力を振るうことの是非は別問題です。先に叩いたあなたも叩き返した彼も悪い。
男性が女性を殴ったらひどい、女性が男性を殴るのはいい、とは私には思えません。
暴力は同じように悪いです。まずこれが前提。

その上で、強者が弱者を一方的にいじめるべきでない、というルールがあると思います。
その強者と弱者が肉体と言う物理的な差異によって「男と女」という形で当てはまることもあるかもしれません。
だからと言って、弱者が一方的に暴力を振るうのを強者は黙って耐えるべき、とも思いませんが。

それから。この一件を聞いた第三者が、「そうは言っても彼は彼女を叩くべきでなかった」と言うならわかります。
ですが、先に暴力を振るったあなたが、「彼は女性を叩くべきじゃないのに!」と言うのは逆ギレに見えます。
自分から叩いておいて、彼に黙って耐えろっていうのですか?酷いですね…。

喧嘩の原因も…あなたが酔って忘れてしまった言葉によって彼が傷ついたのですよね?
何故あなたは反省しないのですか?私ならすごく申し訳ない気持ちになりますが。
どんな言葉が原因なのか言わない彼もおかしいけど、傷付けるようなこと言って忘れてしまってる自分を反省するのが先では?
もしくは、傷つける言葉を言ったかどうかわからないから、反省しようがない、と言うのなら、
まず自分が酔っ払って言ったことを覚えてないのを謝るのが先では?
それなのに、彼に腹を立てた挙句暴力を振るうなんて、あなたもどうかと思います。
その場面では、本当に手を上げる必要があったのですか?

どっちもどっちと言うご意見に私も賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に言いますと、私が叩いても彼には耐えて欲しかったです。叩き返したことで、彼が小さく見えました。

完全に黙ってしまう彼を、無理やり(叩いて)話し合いに向かせようとする方法は間違っていたと痛感しています。

他のよい方法を見つけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 21:07

『私は、男性は相当な理由がない限り女性に手を上げてはいけないと』


貴方の言う相当な理由って何なの???
貴方の彼氏の肩を持つつもりは全然ありませんが貴方の味方もしたくないです。
女だから「口の暴力」も許されるなんて思ってないでしょうね?物言いを慎みなさい。女の格を落とします。
私の父親は「手足で」凄まじい暴力を振るう人でしたが母親は「口で」壮絶な暴力を振るう人でした。腕力であれ、ことばであれ暴力はイヤです。
「親しき仲にも礼儀あり」ですよ。穏やかな御付き合いを心がけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相当な理由とは、、他人や自分自身を傷つけそうな時とか?他にもありますが。

口の暴力は、人によって程度があると思いますが、
私は醜い言葉は使っていませんし、
他人を傷つけないように普段から気をつけています。
それでも、彼を傷つけてしまったので反省しています。

穏やかなお付き合いが良いですね、本当に。

有難うございました(^^)

お礼日時:2005/01/17 20:46

ついでにもう一回


男が男に「男はこうあるべきだ」
と言うのはいい。こういう人に私はなりたいという感じで。
男が女に「男はこうあるべきだ」
これもいいと思う。好きにやってくれという感じだが。
男が女に「女はこうあるべきだ」
というのはどうだろう。大きなお世話と感じると思う。
逆を想像してもらえたら今私が持っている違和感を共有できるんじゃないかなと思います。

多分、質問を書いたときに叩かれた事で頭に血がのぼっていたのだろうと思います。すでに冷静になっていると思うので余計なお世話だったらごめんなさい。

>>No.14
ワロタ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
分かりやすく書いてくださって有難うございました。
ちゃんと伝わりましたよ^^

冷静に見つめなおしてみますね。

再度ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/01/17 20:33

喧嘩両成敗。

女性から叩いてよくて
男性はダメっていうのも・・・??です。

口で攻撃されるわ叩かれるわじゃ彼に同情するわ~。
(彼は我慢の限界だったかもね)

世の中じゃ男女平等をうたってるのに
そう言う所だけ「女は力が弱いから」っていうのは
オカシイと思いますよ。

納得いかないなら別れれば??
「絶対、女性には手をあげない」っていう男性を探してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

口では攻撃していないです。
醜い言葉は嫌いですので。

叩くことは控えようと思います。
ただ、まだはっきりとした答えが出ていなくて、
色々考えていますが、
納得が出来ない場合は、kanemomoさんのおっしゃるとおりお付き合いを考え直したいと思います。

有難うございました(^^)

お礼日時:2005/01/17 20:28

あなた「なんやー」(`・ω・´)バシッ



彼「なっなんやー」 (,,゜Д゜)バシッ

彼「おらっ!もう一発」(,,゜Д゜)バシッ

彼「おらっ!おらぁぁぁぁ!!」(,,゜Д゜)バシッ

あなた「・・・・」('・ω・`)しょぼん

彼「・・・・」( ´Д`)

彼のスイッチ
押しちゃったのね・・・・
グーでなくて
良かったですね☆彡 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのぅ、笑ってしまいました(笑)

まさしくそんな感じです。
「おらっ、おらぁぁぁぁ」は無いですが^^

グーなら、別れています(><)

有難うございました(^^)

お礼日時:2005/01/17 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています