アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って3ヶ月なんですが、ある男の人と喋ってはいけないと彼氏に言われ(その男性は私のことが好き)彼氏が嫌ならと連絡もとるのを止め、その男性にも彼氏ができたからもう喋れないし連絡もできないと告げました。

ある日、女友達とバーで彼氏を待っているとたまたまその男性が同じ店にいたんです。そしたら彼氏が入ってきて男性に気づき、何でいるんだ!?と怒りはじめました。私はたまたまだし、会話すらしてないからそんな怒ることないでしょ?と言ったら頬を叩かれました。
なんで叩かれたのかわからず、なんで叩いたの?と聞いたら俺が不快だったから!と言われたので呆れてその場から帰りました。

その間にメールが彼氏から立て続けに入っていて『土下座して謝る気があるなら今からうちにこい。ないなら来なくていい』とか『クズが!』とか沢山入ってきました。
私と女友達は一緒に帰ったので、メールをみせたら『ありえない!叩いた意味もわからないしなんで叩かれたほうが土下座しなきゃいけないの?』と怒っていました。
とりあえずその日は連絡を全て無視していたら翌日は一転して『俺のこと嫌いになっちゃった?』とか『ごめんね』の連絡ばかり。
一度暴力を振るう人はまた暴力をふりますか?

彼とはケンカしたのは初めてで普段週に5日くらいは一緒にいて同棲もする予定なんですが友達にはあんなことで暴力振るう人は同棲しない方がいい!別れなさいといってきます。
私も今まで付き合った人に暴力を振るわれたことがなかったのでそれまでは暴力振るう男なんて別れたほうがいい!と思っていたのですがいざ自分がその立場になると情がわいてしまいどうしたらいいかわかりません。
もう暴力を振らないと約束をさせて治ったかたいらっしゃいますか?

長文ですみません…

A 回答 (15件中1~10件)

DV 経験者です



他の回答で“一度の出来事で疑うのは…”とありました
確かに一理あります
しかし、その後の彼の対応が引っ掛かります
別人の様に激怒し暴力を振るった後は“いつも”の様に優しく接する
てのはDV の典型でもあります
また、恋愛感情の無い異性と会話する事すら怒るのは厄介です

離婚した旦那はDV であり、凄く束縛する人でした
こう言った気質は変わる事はありません
逆にエスカレートするばかりです
私個人の意見としては同居は絶対に駄目
何故なら室内は密室だから
自分達以外に誰も居ない密室で暴力を振るわれたら逃げ場は有りません
別れるのが最良だと思いますが、それが無理なら別居で様子見
そして年齢や性別の異なる色々な人に彼を引き会わせ、判断してもらう
…10人に会わせ、10人全てとは行かなくとも半数が祝福してくれるなら
まあまあ安心なのかな、と思えるかも

でもね、厄介だよ
別れられるなら上手く別れた方が良い
ヤキモチは可愛いけど嫉妬は面倒
…母親との関係が良くない、または両親の仲が良くない
いずれにせよ、良い家庭環境で育っていない結果です
    • good
    • 3

必ず暴力をふるいます!断言できます!!


叩いた理由は、あなたが自分の味方でなく向こうの味方についた気がしたからでしょう。メールの理由は、あなたが去っていくのが怖くて不安だからでしょう。翌日冷静になって謝っても、こういう人はカッとなったら暴走します。

同棲なんか絶対に絶対にしちゃダメです。
それこそもう、よくあるDVの地獄絵図がもう目に見えてます。そこから苦労してシェルターに逃げ込んだりしなきゃいけなくなるのに、せっかく別に住んでるのにわざわざこれから同棲するなんて、ばかばかしいにもほどがあります!!

情など、次の彼氏にもわきます。
情がわいて別れられないDV男なんて、気持ちのコントロールができない幼稚な男が去られたくなくて取る手段に過ぎません。情であなたを縛り付けるすべだけがうまいんです。

同棲したら逃げるのも段違いで大変になりますよ。
そして、叩き出したらますますテンションのジェットコースターが激しくなり、女の方もますます情がわき、離れられなくなるのです。

逃げるなら今ですよ。お願いですからがんばってください。
    • good
    • 2

あなたの頬を一発ぴしゃりとたたいた、これだけならDVというのとはちがうかもしれません。



あまりにもひどい言動をあなたがしたとか、人として許されない行動をしたとかで、愛ゆえにこそ殴ってしまうということもあるかもしれません。

今回の彼の一発は、あなたを信じていたのに、恋敵と同じ場所にいた、それに対して開き直った態度をとるあなたを思わずたたいてしまった・・・のかとは思います。
常習的なDV男になるとは・・・ここまでのことならと思わないですが・・・・そのあとが問題なのです。

俺が不快だからたたいたという理由・・・あなたが好きだからという思いではなく、自分をないがしろにされたことへの不快感でしかない。ちっちゃい!!
>『土下座して謝る気があるなら今からうちにこい。ないなら来なくていい』とか『クズが!』とか沢山入ってきました。

ははは・・・呆れるほどに程度が低い男ですね。
瞬間的にたたいてしまった、あなたへの愛ゆえに、じゃないのです。
自分をないがしろにされた、自分の思い通りにならないことが殴った理由、こういう思考回路ってのは治りません。
改善の余地があるとすれば、あなたが付き合わないこと・・・これにつきます。
あなたが付き合ったが最後、おれのすることに間違いはないと、どんどん突き進みます。
あなたが少しでも彼の思いとちがう言動をとったら、殴ってくるでしょう。
で、そのあと抱きしめて謝る・・これの繰り返しです。

まあ、あなたが付き合わないでも、別の女が付き合うかもしれないでしょう。
こうしたDVしちゃうような男の方が、草食男子よりモテるというのはよくある話のようですから。
    • good
    • 2

男性側からの意見です。



男もほぼ全員が女性に手をあげることはいけないとわかっています。
だから、暴力を振るわない人は何が起ころうと一生暴力を振るうことはありません。
一方でいけないとわかっていてもカーッとなって暴力を振るう人がいる。
要は自制ができてない、カーッとなって我を失っているんです。

さて、そんな我を失った状況で果たして「暴力は振るわない」という約束を思い出せるだろうか。
まず間違いなくNOでしょうね。

他の回答者様がおっしゃる通り、女性への暴力は一発レッドだと思います。
    • good
    • 3

同棲をして本性を知るのもいいかも。

    • good
    • 0

大体皆さんと同じ意見になると思いますけど。



同じ叩く、手を出すにしても経緯があります、今回はダメでしょう。
自己中で周りに気を使うことも理解することもなく感情で手を出す、恋人だけではなく友人としても付き合うべきではありません。
今後一切の連絡を取るべきではありません、けじめとして別れることを告げてください。
その前に彼のところに私物が有るのなら取りに行ってからの方が良いと思います。

同棲する前に彼の片鱗というか深層心理が分かって良かったと思います。
このまま付き合ったらDV、逃げたらストーカーでしょうか。

>>もう暴力を振らないと約束をさせて治ったかたいらっしゃいますか?

無理ですね、自分の人生をふいにするつもりならどうぞ。
もしかしたらダメンズ症候群の傾向あるかな?
    • good
    • 0

他の回答者が全て同じようにアドバイスしていますように「別れた方がいい」です。



その別れ方ですが、こういった男性はヘタをすると後を引く、最悪のケースはストーカーに変身したりしますので、キッパリと別れることを宣言しておきましょう。
無視だけではなんだかんだと言って追いかけてきます。

「別れます、メールはこれ限りにしてください」と言う旨を告げて、拒否設定しておきましょう。
    • good
    • 0

治らない可能性大です。


仮に治せるとしても、本人に治そうという気がなければそれまでだし、貴女も貴女でその人の為に自分を犠牲にして治療?みたいな面倒をつきっきりでみてあげなきゃいけないのでしょうか?その道のプロでもないのに?カウンデリングの先生でもないのに?
別れた方が良いですね。
その男に付き合ってると、こちらまで頭がおかしくなるのですよ。依存関係になったりします。
未来は容易に想像出来ます。
たかが情で自分の人生台無しにしてどうするのですか?
    • good
    • 1

女性に対する暴力に、注意や警告は無用です。



その場でイエローカードを出して、次回の暴力の際に2枚目の累積で退場ではなくて、貴女の頬を叩いた時点で、レッドカードで一発退場ですよ。

つまり、叩かれた時点で貴女の今後の人生から、一発退場です。

女性に暴力を振るわない男性なら、どんな状況下であっても、決して女性に暴力は振るいません。

逆に一度でも女性に手を挙げた男性は、必ず二度目の暴力に転じます。

殺される前に別れましょう。
    • good
    • 2

>もう暴力を振らないと約束をさせて治ったかたいらっしゃいますか?



冷静に考えて、約束一つですぐに「治る」と思いますか?
暴力に限らず、人の癖とか、約束したらすぐになくなるものでしょうか。
約束一つでそんなに簡単に「治る」のでしたら、アルコール中毒や薬物中毒の人はあっという間に減るはずではないでしょうか?
しかも彼氏さんは暴力を振るってそれを悪いとも思わず、土下座なんてことを言い出す人です。
約束すら難しい気がします。

彼氏さんがカウンセリングに行くとか、暴力を抑える為のテクニックを身につける為の講座に行くとか本を読むとか、ありとあらゆることをして、心から自分の暴力を反省してもう二度としない! と余程の決意をしないと難しいのではないか、私はそう思うのですが・・・。

質問文を読む限り、彼氏さんは恐らく子供の頃にまっとうな愛情を受けずに育った人かと思います。
ネグレクト、虐待、条件付きの愛情、過干渉、過保護、あるいは大事故や大事件に巻き込まれた等、なんかしらの問題を抱えて育った人だと思います。
質問者さんも余程の覚悟をして、たとえどんなに暴力を振るわれたって、私はこの人をどんな時も支えて一緒に生きていく。
そんな決意をしないと、この先難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています