アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の暴力について
付き合って7年目、同棲して2年目になる彼氏がいます。両親の顔合わせの前日、勉強しに行くと家をでていったと思ったら、翌朝(顔合わせ当日)泥酔して朝帰りしてきました。
前からお酒のつきあいも多く、飲み会のことでは彼と多くもめて、基本は誘いは断らないといっていたのですが、週2にセーブしてほしい、
いつ帰るのか連絡してほしい、朝帰りはやめてほしいこと伝えてありました
飲み会の頻度は減ったのですが、深夜(2時3時)に帰宅するのは変わりませんでした

顔合わせもあったのでそんなことをしてきた彼にとっても苛立ち、なんでそんなことをするのか、と彼を問い詰め、彼を叩きました

そしたら、彼は(私を)殺したいと言って、壁に押し付け、首を絞めました
わたしも抵抗して彼を叩いたり、引っ掻いたりしました

そういうことがあったので顔合わせはなしになり、わたしの親はもう別れて家に帰ってこいと言われて、わたしもその時はもう無理だと感じたので、その日はホテルに泊まりました

つぎの日に、落ち着いたら話したいと彼から言われ、話にいきました
彼からは暴力の謝罪と、飲み会は断ったけど仕方なくいくことになって、帰りが遅くなったのは、自分のせいだと。
彼は暴力をおぼえていなかったので、わたしがうけたこと、伝えました

話し合ってから、また彼とは結婚、一緒に生活できるかもと感じるようになり、
でも、親も親戚もそんなことは許さないだろうし、職場もきりがいいところで実家にかえると伝えた所でした

この感情は一時的なものなのでしょうか?
わたしはどうするのがいいのでしょうか?
意見頂きたいです

A 回答 (5件)

私も5月に親の顔合わせがあります。



また、私の前付き合っていた彼とは同様な
修羅場何度もありました。
私が泣くこと週に一度は必須。
共依存で馬が合わないのに喧嘩しては仲直りし離れられず。
プライドも捨て、友達や親に全部伝えたら
周囲のダメ男から引きなさい応援のおかげで
別れることができました。

いまお付き合いしてる彼とは喧嘩しません。
話し合いは良くしますが。
週一で泣かされませんし
泣かされるどころか、今の彼は守ってくれます。大事にしてくれます。

彼女のことを大事に思っていたら、飲みに行く回数とか誘いに断れなかったとか、言い訳せず変わってると思います。
男の人の言動より行動をみましょう。結果。
つい私も元彼の言葉を信じてしまいましたが、行動では全くでした。
信頼できる人と家庭をつくるとあらびっくり、元カレに抱えてた不安はいずこへ…。
きっと今の彼じゃ今後の家庭も不安でしょう。
その感があってると思います。

ちなみに、私は元カレのおかげで人間不信が治ってないです。信じることは自分にとって不利させられる、自己防衛が出来てしまって、克服するのに時間かかってます。早めにその異常から抜けないと異常だと分からなくなりますよ。異常から抜けてもトラウマあるぐらいですから…★
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
わかれる際、周囲の応援から反対に逃れたいと思うことはありましたか?

お礼日時:2022/04/19 16:41

あります。

依存してるので彼を否定されると心にきます。簡単には別れられない自分を分かっていたから、恥を承知で友人、家族に言いました。
これでも尚別れられない場合、周囲から軽蔑されます。
忠告したから自業自得だよ?応援できないからね。って。
いまは彼が悪いから応援してくれるけど、変わろうとしない自分が続けば、周囲だって呆れて離れていく。
不幸から脱出しようと行動しないで、辛いとか愚痴る口だけの人に費やす時間ふつう無い。
私は友人家族が大切だったから、その人たちが口揃えて☓と言うなら、きっと私の感覚がおかしいのだろう、と自分の気持ちより周囲の言うこと頼りに選択しました。
基本的には自分の気持ちで選択するけど、元カレに関しては麻痺していたから、元カレに関する選択は周囲に相談しまくって決めました。
いや〜しかし〜
あなたを幸せにしない口だけ野郎でも、あなたが彼に惹かれるポイントはあるのでしょうね。だから依存になってる。でも気づいて〜
7年も付き合ってそんな修羅場で、行動変わってない男、一緒にいても幸せにならないよ〜、それでも一緒にいる選択するなら友達も減るし、ぜったい彼に対する愚痴二度と吐くなよ〜、クズいところも含めて素敵♡でいかないとね!あと自分の幸せ願わないこと〜クズい彼の気持ちを優先していこう!(優先しないと修羅場じゃん?)(変わらないやつは待ってても変わらないからこっちから合わせないとね!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/20 13:51

【共依存】になってない?自己愛性パーソナリティ障害とメンヘラが相性が良い理由 - YouTube


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
動画確認してみます

お礼日時:2022/04/19 16:41

好きなんですか?



あなたが先に手を出したみたいね。
仕方ないかな。(手を出したのがですよ。)
男は、やり返したら駄目かな。

で、彼は酒は辞めなければならないかな。
「酒を飲んでも飲まれたら駄目。」なのです。
多分、男友達も多くいいやつなんかな。

飲みに行かしたら、この人はこうなるかな。
友達もそうだから。

結婚して、子供ができ、小遣いが少なくなると自重するとは思うけどね。

日頃、我慢していたら飲み入ったら・・・。

好きなら、我慢しましょう。
我慢というか、お互いね。
「私が行くな!」と言う時は、「行かない。」という約束でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きか、いまはなんとも言えないです
ありがとうございます

お礼日時:2022/04/19 14:21

あなたも暴力しているし、


締め付けが無理なのでしょう
お酒で覚えていないは重症かも、アル中などの症状かもなので、
またおこる可能性もあるから、
別れる方がいいかもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見、ありがとうございます

お礼日時:2022/04/19 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!