プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度彼女の親と初めて食事に行きます。
高校生なんですが彼女の親に挨拶に行くような事が初めてなのでどうしたらいいでしょうか。

インターネットで探して見たところ
・フォーマルな格好
・お菓子を持っていく
・丁寧な言葉遣い
などが書いてありました。
お菓子や丁寧な言葉遣いというのは分かるのですがフォーマルな格好っていうのがイマイチわからないです。
あとピアスなどは外して行った方がいいんでしょうか?
食事のお金などもどうすればいいのか分かりません。
雑文で読みにくいかもしれませんがアドバイスよろしくお願いします

A 回答 (2件)

フォーマルといえば一般的にはスーツ、学生なら学生服です、が、


先に回答があるように高校生がそんな感じでこられたら、娘さんをくださいとか言い出すのか、と
逆に親も緊張しそうな気がします。

普段着でいいけど、キレイめの格好のほうが親は安心するよね。
ピアスとかも外してたほうが無難でしょう。
お金については多分相手の親が出しそうですが、自分の分は出そうとしたほうがいいかなあ。
あとは、親の前でいちゃいちゃしたりはしてほしくないかな。
娘を呼び捨てとかも気になるかな。
    • good
    • 0

婚約の申し込みとかですか?



高校生で彼女の親との食事なら、普段着でいいと思いますよ。お菓子とかは、うちの親も宜しくお願いしますと言ってましたとか言いながら渡してもいいかもしれませんが、ちょっとした物でいいのでは?
食事は家庭でなら、お菓子とかを良い品物にするとかですかね、外食なら自分の分は自分で払いましょう。
向こうの親が払うと言ったら、1回くらいは、いえいえとか言っておごってもらえばいいんじゃないですか?
あとは、彼女にどうすればいいか聞けは、どのような家庭か推測して対応されればどうですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A