dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

理由は、コロナで両家顔合わせとかもできなくて・・・等
やっぱり不自然ですかね?

A 回答 (5件)

別に不自然じゃないと思いますよ

むしろ状況を良く考えてるなぁと思います。
    • 0

不自然…という表現には違和感があります。

そのような選択をしていると言うだけではないでしょうか。
実際に顔合わせするのは今まででは常識でしたが、常識というのは時代とともに地域によっては、家庭によっては変わるものですので。

顔合わせならオンライン上でも出来なくはありません。実際に会わないといけない訳ではありませんし、今までに無い事なので違和感はあるかも知れませんが、今はどんどん今までにない形式が取り入れられています。顔合わせもオンラインというのもひとつかとも思います。

入籍だって書類一枚のことなので出来なくはないです。あとは選択の問題です。今まで通りのやり方がしたければ今の時期は無理でしょうし、新しい形式を採用するなら話はかなり変わってくると思います。
    • 0

ま、不自然ではないけれど、

延ばしすぎると立ち消えちゃうリスクもあるので注意しましょう。

この際、Zoomとかでも良いじゃないですか。
    • 0

親族への配慮で良いと思います。

顔合わせとか食事などとやることが多いだけに良い事ですね!
そんな時に親族一同が集まってコロナ感染だなんて洒落にもなりません。
先は長いかも知れませんが我慢して自粛してね!!
    • 0

非常事態なので、平常時なら不自然な行為でも「やむを得ない事」

だと思います。
    • 0