電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前にこちらで相談させて頂いた者です。
婚約私は37歳、婚約者30歳の実は、本日、婚約者との両家の顔合わせの予定でしたが、先週末に彼女と喧嘩になり火曜日に顔合わせを止めて別れたいと言われました。
それから、彼女と何度か話し合いましたが
延期にしました。
そうだんは、延期?。中止に際して、彼女の親にお詫びの連絡をすべきか悩んでます。電話で挨拶すべきか悩む次第で皆様ならどうしますか?。
簡単に顔合わせ中止な理由は
1、付き合って10年結婚をしようと話してしから約2年で疲れた。
2、私がバツイチだった事をずっと隠して
おり結婚の話をしてからその話をし許した
が、許す条件の新居を昨年までに決めるの
を顔合わせ前にした。
→言えなかった理由は彼女には話してませ
んが、彼女は私と出会って直ぐから私に隠
れて四年位風俗のバイトを掛け持ちでやっ
ていたのを知っており付き合う時には変な
バイトしてるなら辞めろと話し止めたが隠
れて続けてるのを知ってて真剣には付け合
えないと言う私の勝手な理由です。
3、彼女が昨年結婚をするから新居決めとか動けるように事務のバイト仕事を辞めると言った時に私は俺も協力するし結婚後も子供出来るまでは続けてはと言ったが喧嘩になり止めれずに辞めた。が、直ぐに決めずに顔合わせしても決めるのか不安。
→顔合わせは結納の位置付なので逆にちゃんと決めないと行けないと話したが理解されず。
4、最近、冷たい。
→ほぼ毎晩、仕事帰ってから夜中の2時近くまで電話で話してるしデート代は彼女に負担させる訳には行かないから私がほぼ全額負担。尚且つ、ホテルランチや近場に温泉に一泊旅行とか昨年から保険代を負担したりとかでキツイと説明。
等々です。
もともと、私の婚約者は気分屋なのか、以前に海外旅行、国内旅行とかも私が一緒に調べてなかったりで、一緒に行っても楽しくないから直前キャンセルたかのキャンセルある。

A 回答 (2件)

貴方の好きに成った女性がどんな事をやっていても貴方が

決める事です。好きなら結婚したらよろしい。
何の問題も有りません。結婚式の予約をして早く結婚して下さい。
何か問題でもあるんですか?不思議な人ですね。
37歳にもなって解らない人間は聞いたことが有りません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござい。
本当にズバリとした一言で目が覚めました。彼女を選んだのは私です。他の方へのお礼に書いた様に彼女のマリッジブルー?を私が和らげなくてはですね。
1日でも早く彼女のウィディングドレス姿を見たいです!。

えっと、電話で挨拶すべきかどうかのアドバイスでしょうか?

それだと、後半(ほぼ全文)の意味は何でしょう?

あなたと相手のご両親との親密さで決めてはどうでしょう。
あったこともなければ、別に挨拶なんていらないと思いますし、
普段から彼女のご両親と会っているなら、近いうちに伺ったときに
自分たちのわがままで、申し訳ございませんでした、と一言
申し上げればよろしいかと思いますよ。

婚約そのものの取り下げなどでしたら、それなりに誠意をみせて互いに
禍根を残さないようにつとめた方がいいですね。

しかし、こう言うのも何ですが、質問の内容はともかくとして
1~4の理由とやらは、
あなたに誠実さを感じないのですけどね。気のせいでしょうか。
俺は悪くないんだぜ、ってことだけを強調しているように見えますが。
書かなくてもいいような内容ではありませんかね?
それほど不満ごとが多いのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
確かに、色々と不満を書いてしまったような気がします。しかし、やはり大好きですし彼女が必要なので何とかしなくてはと思ってる状況です。

私自身も考えて先ずはお詫びの電話をさせて頂きました。電話でお母様から彼女の色々とマリッジブルーの様に結婚、嫁ぐ事への不安や心配、将来、今日までの過程で悩んでたとの事を聞きました。お父さまからは逆に謝られいい年した娘の首を引張って行く訳にも行かずだった、又、私を信頼している娘と一緒になって欲しい、私の両親にちゃんとお詫びを言いたとまで言って頂きました。私からは結婚の挨拶に伺った時と同じよう一生掛けて必ず幸せにするし必ず守る事を約束しますと再度伝え着拒状態なのでメールだけ入れて彼女から連絡があるのを待ちますと話しました。元々が思い詰める性格なのですが先日からの喧嘩の理由のマリッジブルーだって事を理解出来ました。マリッジブルーが和らぐ事を待つしか無さそうですね。