電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚するつもりで親にも紹介していた彼女と別れてしまい、
別れてから1か月くらい経ってから親に「最近どうなの?」と聞かれ
別れたことを言えずただ何となくごまかしてしまう男性心理は分かりますか?

単にプライドでしょうか?それともまだ気持ちの整理がつかないだけ?

A 回答 (6件)

相手は親だし、別れているのは事実なのに、プライドもへったくれもないです。

それは考えにくいです。

気持ちの整理がつかない…復縁の可能性を捨てきれないとか、いずれわかることだし傷心の今は失恋の話から遠ざかりたいとか、なら可能性としてあります。これは女性も同じでしょう。
あと男性はそこまで積極的に親と深い話をする人ばかりではないというのもあります。

失恋の傷心に、男も女もないと思います。
振った方は平気だけど、振られた方は酷く傷付く、それだけ。
身近な人にすぐ言う気分になれない人もいる、というのも女性と同じ。

ただ、男性は、友達に愚痴や悩みを言うという人は決して多くないです。特に男女問題に関してはそう。要は、泣き言を言える相手なんて一人も存在しない。そこは、友達にすぐ言う女性との違いでしょうね。
    • good
    • 1

恐らく,自分の心の整理がついていないのが一番で,あとはやはりプライドですかね。

    • good
    • 0

ちんけなプライドのせいでしょうね。

    • good
    • 0

>単にプライドでしょうか?それともまだ気持ちの整理がつかないだけ?



 親をがっかりさせたくないという気持ちも強いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

色々事情もあるかもしれませんよね?


親が体調悪くてあまり良くない話はしたくないとか…

人の家庭なので、どーこーあっても詮索する理由は?
    • good
    • 1

プライド・・・う~ん。

。ソレもあるかも知れませんね。
恐らくですが、親御さんに気を使われているのでは?と思います。

事情は何にせよ心配させますからね(^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!