dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、彼と喧嘩をした時、頬を3回叩かれました。
先に私が彼を叩いており、喧嘩の原因も私にあると
思っているので、今回のことは仕方ないかなと
思ってはいます。
でも納得できない自分もいて・・・^^;

私は、男性は相当な理由がない限り女性に手を上げてはいけないと思います。(男女には力の差があるため)

私が先に叩いたことは、女性を叩いてもいい理由になると思いますか?

彼は、私が叩かなければ自分も叩いていないと言っています。普段温厚な彼なのでそれは本当だと思います。

3回も顔を叩かれたことがショックで質問してしまいました^^;お願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

あなたは彼氏に先に叩いてしまったんですね。



自分はこれまで付き合って来た彼女たちにも、奥さんにも
平手打ちはないですが、
足で蹴りとかは入れたことがあります。
やっぱり、あとで気まずい思いをしたことを思い出します。

あなたも、あとになって気まずい思いをしたことでしょう。
もう少し冷静になれれば良かったですね。

それで、本題ですが、
あなたが先だったら、仕方ないですね。
それにたぶん、あなたに叩かれて、
彼氏もかなり動揺してしまったと思いますよ。
そして、彼氏もあとから冷静になったら、後悔したと思いますよ。
あと、彼氏は少しは軽く叩いたのではないですか?
自分だったら、加減すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとお互い動揺したと思います^^;

私は叩かれたことにビックリして、痛みも感じませんでした。
痛みをあまり感じなかったのは、彼が手加減していたからかもしれませんが。

彼は後悔してますかね?(だと、良いのですが。)
時々、この喧嘩のことが話題に上がるのですが、
後悔はしているようには見えないです^^;

有難うございました(^^)

お礼日時:2005/01/17 18:18

いくらあなたが先に叩いたからと言って、女に手を上げるとはサイテーですね。


そんな理由であなたを叩いたとしたら、この先また同じ事が起きますよ。
いくら普段が温厚でも怒るとコントロールできなくて暴力に走る人もいます。
今後、こんな事があったら将来を考えなければならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じことが起こったら、嫌ですね。
私が彼を叩かなければ、彼も絶対に叩かないと
信じて付き合っていきたいです。

coroさんのおっしゃるとおり、怒るとコントロール
できない男性はいると思うので、
彼がそれに当てはまるのかどうか見極めたいです。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/01/17 17:59

一般的に男女限らず、手を上げてはいかんと思いますが・・・。



先に叩いたことは免罪符にはならないでしょう。
それを理由にしては子供の喧嘩です。

ちなみに喧嘩の原因は何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩の原因は、私の言葉です。
気が付かないうちに、彼を傷つけていたみたいなんです。
お酒が入っていたから、どの言葉で彼を傷つけたのか本当に思い出せなくて。

彼は、思い出せない私に腹を立てて、
私は、怒らせた理由を教えてくれない彼に腹を立てて、
喧嘩に発展してしまいました(--;)

話し合いで解決できないなんて、子供ですよね。。
私も叩かないように気をつけます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/01/17 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A