プロが教えるわが家の防犯対策術!

if文において、
if(a&&b&&c)とif(b&&c)を書いた場合、後者の真が前者の真と重なる事があります。
どのように書けばよいでしょうか?

A 回答 (4件)

「後者の真が前者の真と重なる」とはどういうことでしょうか? そして「どのように書けばよいでしょうか?」の目的はなに?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

if(a&&b&&c)とif(b&&c)が被ってしまいので、被らないような書き方が知りたいです。

お礼日時:2020/06/23 04:21

「被ってしまう」とはどういうこと? なにに困ってどうしたいのか


具体的なプログラムの例で
書いてくれないかなぁ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
こちらが今回の問題で困っています。

https://pastebin.com/4HuYYun1
こちらがコードです。

お礼日時:2020/06/23 04:29

プログラムは, まあなんとなくわかった. なんの説明もなく「読め」って態度はどうかね.



でなにに困っていてどうしたいというんだ? a&&b&&c が真なら b&&c が真なのは常識だろ?
    • good
    • 6

if(b&&c)をif(!a&&b&&c)とでもしたらいかがですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!