プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚前提でお付き合いしてほしいと告白する際に男が女に給与明細書を見せるのをどう思いますか?

「結婚前提でお付き合いしてほしいと告白する」の質問画像

A 回答 (5件)

どうせ見せるのであれば、源泉徴収票だと思うのですが…



ただ、これだと自分と結婚して欲しいのかお金と結婚して欲しいのかが
よく判らなくなるので、なんか嫌ですね
    • good
    • 0

お金も大事ですが、明細書はシビアすぎますのでだいたい年収でよろしいかと思います。


そのような学歴・仕事・給料を公表するお見合いパーティなのでしょうか?
相性などの方が優先すべきことだと思いますが、結婚前提でも真剣に考えるようになってから、生活に必要な価値観を相談すべきです。
    • good
    • 0

そこまで曝け出しての結婚前提の告白ってお見合いみたいですね。

少なくても「重い」です。
    • good
    • 0

私なら、嫌です。


お金でその人の人間性が分かる訳ではありませんし、お給料明細を見せられた所で、お金で動きもしませんし、未来は何があるか分かりませんから(会社の倒産、リストラ、病気など)ね。
    • good
    • 0

逆に、あなたがそうされたら、



どう思うかをまずは考えればいいんじゃないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています