アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクについて
なんで何回もかぶりますか?

エンジンはかかりません(-_-;)

かかりかけますがすぐエンストします

プラグは変えたばかりです

もうわかりません(-_-;)

パッテリーが弱いんだと思います

今日も1日ねばりましたが無理でした

プラグを変えたばかりの時は調子が良かったです

考えるのはどこでしょか?

ちなみに古いバイクで2ストですが

どこがダメでしょか?

A 回答 (8件)

エアークリーナーは洗浄または新品交換しましたか?


ガソリンは新しいものですか?
    • good
    • 0

>単車ごと日光に放置してたら


調子がいいですが
草刈り機でそんな話しているのを聞いたことあります。
キャブへの燃料供給は自然落下ではなく負圧利用の燃料ポンプなんですね。
日干しである程度温度が上がると、キャブ内の燃料の量が減ってちょうどよくなるんでしょうかね。
燃料の濃すぎです。
キャブレターの交換または調整です。
    • good
    • 0

NS-1はバッテリーが上がっていてもエンジンがかかります。

極端な話バッテリーを取り外したままでも普通に走行できます。バッテリーが問題ではありませんよ。

まず、どういう風にエンストするのか書いた方が回答しやすいです。
「エンジンはかかるけどアクセルを開けるとエンストする」とか「チョークを戻すとエンストする」とか「アクセルを開けていないとエンストする」とかです。状況によって解決策が変わります。

とりあえず「チョークを引きっぱなしにしていないか」と「間違って4サイクルオイルを入れていないか」を確認してください。
上記に問題なければあとはバイク屋に任せるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク屋も忙しくってみてもらえません(-_-;)
毎日メンテナンスしてますが
毎回プラグがかぶります!Σ(×_×;)!
多分キャプレターのガソリン吸いすぎで
かもしれませんが
アイドリングはできますがアクセル戻すとエンストし
チョークは戻ってます

お礼日時:2020/06/24 10:12

60の自動車整備士です。


単車には疎いけれど、基本は同じと思うので、参考程度の回答。
1.初爆が有り、エンジンが始動するが、アイドリング回転が続かないなら、燃料と、空気、潤滑油の混合比が合っていない。
2.燃料が古く、揮発成分が足りずに、燃焼しづらい。
3.アイドリング回転ではすぐエンストするが、アクセル全開ならエンストしないなら、古い2ストエンジンに良く有るのは、マフラー等、排気管の詰まり。
4.排気管の詰まりが無いなら、圧縮が足りない。
5.長期放置による、ピストンリング等の固着。

いずれにせよ、素人判断で、あれこれ触る前に、この方のプロに修理依頼を推奨。
Proの目から言うと、素人があれこれ触って、解消せず、修理依頼を受けると、我々の手間と時間と、依頼者の財布の負担を大きくするので、即、修理依頼を推奨。
    • good
    • 2

燃料、又は空気がおかしい。


燃料過多か、空気不足。
燃料カットして空踏みして再度挑戦してみる。
    • good
    • 0

古いバイクならマフラーじゃないかな?


長年使っているとマフラーの中に燃えカスや油やススや色々なものが溜まって排気の通りが悪くなるとエンジンのかかりが悪くなったり、噴き上がりが悪くなりますよ。
バイク屋に持っていくと、マフラーを外しつ焚き火にくべて焼き切ってくれます。
自分でやっても良いですが、市の条例で焚き火は禁止になっていると思うので個人宅ではできません。
私もたまにやってもらいますが、調子良いですよ。
    • good
    • 0

論理的に考えないで、行き当たりばったりに対処しているから、直らないのです。


プロに診てもらってください。
    • good
    • 1

プラグの番手があっていないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単車ごと日光に放置してたら
調子がいいですが

お礼日時:2020/06/23 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!