プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
Outlook 送受信の際に勝手にインターネットが切れるのでウイルスが入ったのではと心配しています。
どなたかご存知の方は教えてください!!
現在プロバイダーはぷららです。outlookにはアカウントはhotmail2つと会社のものが1つ入っています。
状況としては、起動した際、送受信のボタンを押した際にネットが切れます。またぷららをつなぐと元通りインターネットはできます。メールをチェックする際は何度も切れるにもかかわらずこりずにつなぐと受信できます。
ネットが切れるのはhotmailの際のような気がします。
どなたかパソコンに詳しい方、解決策を教えてださい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ぷららということはPOP over SSLとかSMTP over SSLとかSMTP Authとかのサービス利用してない ?

• 0

どんな接続かわかりませんが、outlookの設定「オプション」の「接続」タブの「送受信後に回線を切断する」って言うチェックを確認してみてください。

• 0