電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XFX Radeon RX570RS XXX editionを購入予定です。
映像出力端子がdisplayport×3、HDMI×1、DVI×1です。
ディスプレイ3つつなげたいのですが
MSTハブをつなぐ以外に方法があれば教えてほしいです。
MSTハブ高いので・・・・

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    XFXのサイトの製品情報だとMSTハブ使って6画面だそうです・・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/23 20:17

A 回答 (2件)

各モニタの入力端子の構成はどうなっていますでしょうか?



モニタにDP端子があるなら、そのままケーブルでつなぐだけです。

モニタにはHDMIしかないなら、DP-HDMI変換ケーブル(または変換コネクタ)を2つ購入し、一つはHDMIダイレクトでよいと思います。
変換コネクタは変換ケーブルより安価ですが、(コネクタに接続する分の)HDMIケーブルを新規購入するなら、その費用をプラスして考えないといけない点と、DP出力端子の隣とのスペースの関係で2個連ねて取り付けできない場合もある点には注意が必要です。

DVIも同様でHDMI変換コネクタ、変換ケーブルは比較的安価であります。

MSTハブを使う必要はないように思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

モニタはこれから揃えるつもりで考えてませんでした(汗
DPのあるのにしようかな。

お礼日時:2020/06/23 20:33

RX570


【最大同時出力画面数】 5画面
じゃないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

今更気づいたんですが
出力端子5個だけど
MSTハブで6個にできるって意味だったんですね。

お礼日時:2020/06/23 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!