電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真白(ましろ)って名前どう思いますか?
名前の由来は「真っ白な大きな紙に自分自身で彩り豊かな
美しい人生を描いて欲しい」と由来で真白(ましろ)という名前を付けてもらいました。ですが、毎回「○○真白です」と言うと必ず「え、ましろ?笑」って返されます。
やはり変なのでしょうか?皆様の意見が欲しいです。
良かったら回答お願いします

A 回答 (1件)

親の思いと、それを聞いた周りのイメージとのギャップを感じるならば、それは親の思いが名前として伝わっていないことになります。


結婚式の和装婚礼で「白無垢」がありますが、これは一緒になる旦那さんに対して、「好きな色に染まります・好きな色に染めて下さい」という意味があります。
同じように真白だと、そんな印象があります。
無、何もない・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!