電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベイトリールを使うと絶対にバックラッシュしてしまいます。
理由と解決方法教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

サミングしてないから


着水の瞬間に指を当ててラインが出るのを止めていないからです
    • good
    • 1

ひたすらキャストの練習あるのみ。

サミングしてます?。

参考まで↓基本はサミング技術でトラブル防止
https://fishingjapan.jp/fishing/3585
    • good
    • 0

ブレーキを弱め過ぎてバックラッシュが多くなってしまっている場合があります。


遠心力ブレーキはバックラッシュが起きないところまで、しっかりと効かせてあげるのが良いと思います。
それで強過ぎる場合には少しずつ弱めていきながらの調節がベストです。

ポイントが近く、最長距離を必要としなければ、適度に効いたブレーキの方がコントロールも効いて、釣りがしやすくなりますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!