幼稚園時代「何組」でしたか?

゚+*:;;:* 食事の摂取カロリーについて *:;;:*+゚
あなたは、
①一日に食事から摂るカロリーが、
必要摂取カロリーよりもオーバーしていると思いますか?(食べ過ぎているか)
②毎度、食べた物のカロリーを気にしていますか?

因みに、一日の必要摂取カロリーは、
成人なら、女子約1800kcal、男子約2000kcal

「゚+*:;;:* 食事の摂取カロリーにつ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 参考程度꙳★*゚

    「゚+*:;;:* 食事の摂取カロリーにつ」の補足画像1
      補足日時:2020/06/25 07:04
  • 因みにタピオカミルクティーこれで450kcal.。.:*♡✿ฺ

    「゚+*:;;:* 食事の摂取カロリーにつ」の補足画像2
      補足日時:2020/06/25 07:07

A 回答 (3件)

1.思いません



2.気にしません

>因みに、一日の必要摂取カロリーは、
>成人なら、女子約1800kcal、男子約2000kcal

へ?
どこで見たデータなんですか?
成人女子の基礎代謝量は1250kcalです

人間は食べ物からしかエレルギーを作ることができませんので、基礎代謝量のエネルギーを作るには約2500kcal分の食事を取らないと1250kcalのエネルギーが作れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございますʚ(❁•ु᎑•)ु

えええ?!2500kcalも必要なんですか?!
そうなんですねぇ……
わおわお

皆さんは気にしながら食事してるのかなぁって、ちょっと気になったので質問してみました゚・*:.。❁

ありがとう!

お礼日時:2020/06/25 09:29

おはようございます、素敵な Rag-BABY-Doll様。



オーバーするほど、摂取しておりませんので、気にすら していません。

一度でいいから「カロリーオーバーです。」と、言われるほど 食べてみたいもん
ですね。

Rag-BABY-Doll様 のよな素敵に女性に 進められると、食べちゃう
かも。・・・何をでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

フェルちゃま、回答ありがとう御座いま(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

フェルちゃまは食が細いですか〜?
私もそうです。もうちょい食べなきゃといろいろ気になる年頃ですよぉ〜(っु ›ω‹ )っु⁾⁾

回答頂き有難う御座いました*̣̣̥◌⑅⃝*॰♡॰* ⑅⃝◌*̣̣̥

お礼日時:2020/06/25 12:15

体重が増え続けているのでオーバーしていると思われます


一日の摂取カロリーには相当な個人差があるため、こういった記述は控えるか、何らかの工夫をした方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます!
そうですよねぇ……人によって体質も違いますからね。

皆さんは気にして食事してるのかなぁって、ちょっと気になったので簡単な質問してみました。
回答、ありがとう!

お礼日時:2020/06/25 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報