プロが教えるわが家の防犯対策術!

学歴は人間の価値の1/3以上占めますよね?

A 回答 (10件)

と考えるあなたにはそうなんでしょうね



私は考えないけど
    • good
    • 0

ごめんなさい1/3のまちがい。

    • good
    • 0

人による。


相当その他に魅力のない人なら学歴の価値がその人の3/1になることもありえる。
ただ、入試勉強ってある意味人口の多い競技なので、その中で学歴で結果残してるってことは一つの大きい強みです。
    • good
    • 0

学歴は、モノサシです。

他人の評価です。
小学校の通信簿が良かった悪かったで、小学生を満喫できたことには大抵の人はなりません。
人生の目的を追求した結果、他人の自分に対する評価が全てであるという境地にたどり着いたのであれば、学歴はその人にとっては価値があるものなのでしょう。
人間の価値を追求する者にとっては、学歴は、真理を追求する上で思考力を高めるための単なるツールの一つでしかありません。
    • good
    • 0

1/3とか、学歴って言うのは量的なモノの指標にならない。

価値を判断する沢山ある項目の中の一要素でしか無いと思うー。
といいつつ、あるレベルまで到達すると学歴の壁がない訳では無い。学閥とか。
    • good
    • 0

そもそも人間の価値、って何ですか?



いくら稼ぐか?という収入を得る能力のことですか?
それは人間の「価値」じゃなく「価格」です。

学歴たいしたことなくても、莫大に稼ぐ人もいます。
日本の東大、京大卒などは、そこまで稼ぐ人はむしろ少ないです。
    • good
    • 0

人間の価値が22-3歳までならね



それから30年勤めるんだったら人間関係やら仕事のスキルも必要でしょ
    • good
    • 1

結局、学歴も一芸でしかないよ。

しかもくっそ弱めの。
同じ芸ならつまらん芸より、人うけ良いのが良いね。
高学歴な人間ほどそれをよ〜く知ってる。
    • good
    • 0

十人十色。


あなたがそう思うなら、あなたにとってはそうでは?

中卒・高卒でも社長になってる人もいます。

恋愛経験がほぼ無い人が、一番大事なのは「外見」ですよね?
と言ってるのと同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知的能力に関しての話です。金持ちかどうかは別の話。

お礼日時:2020/06/25 19:19

学歴でしか人間の価値を見れない人は


どうかと思います。
学歴はあった方がいいと思いますが
全てじゃないです。
学歴無くても年収何億の社長はいっぱいいます。
それも価値が低いってなります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幾らお金持ちでも知的能力という観点でもは「価値が低い」という事になりますね。

お礼日時:2020/06/25 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!