電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新入社員です。
今日、上司から出来もしない仕事を任せられ、私は知識不足だから自信ないのでできません、と言ったら、いいからヤレよ!ていわれて、
最後上司に確認したにも関わらず、案の定、僕は発注ミスをしました。
そしたら、本日上司が出勤するや否や、いきなり胸ぐらを掴まれ、ふざけんなよおまえ!と言われて、投げ飛ばされて、その反動で後頭部をコンクリートに軽くぶつけました。
びっくりしてその後泣いていたら、
取締役はそれを見ていたにも関わらず、職人は気性が荒いんだから、お前がミスしたのが原因だからな!とか言われて終わりました。
その後、取締役は上司の機嫌取りばかり…

週2休みっていっていたのに、実際働いてみたら、月3回休みだし…

取締役は上司の機嫌しかとらなく、周りの社員はお前が悪いとかしか言わないし、
殴られて痛い思いした、
僕が悪いんですか?

質問者からの補足コメント

  • 只今12連勤中です…

      補足日時:2020/06/27 21:52

A 回答 (4件)

あなたの一方的な言い分だけでは判断できないですね。


あなたが上司と言ってるのはリーダー? 課長? 部長?
いずれにしても取締役からしたら部下だよね?
取締役が部下の機嫌をとるなんて無いよ。逆ならあるけどね。
だから、あなたは勘違いしてるよ。
それに、あなたは上司から仕事を任されたんだよね?
仕事の指示じゃなくて任せるのはよほど信頼しているからだよ、信頼していなかったら部下に任せられないよ。
なのにあなたは自信がないとかできないとか言ったりミスをしたり?
そりゃあ上司としたら頭に来るよね。あたりまえじゃない?
部下の仕事は上司に自信がないだのできないだの言う事じゃないよ、神雷に応える事だよ。

週2休みって言葉はないけど正確にはなんて言ったの?誰が言ったの?
ただ口で行っただけ? 契約書に書いてあるの?
週休2日と書いてあったんじゃないの?
それは出勤が週に5日とゆう意味じゃないよ、毎週2日の休みがあるとゆう意味じゃないよ、それくらいは知ってるよね?
週5日制では無いからね。知らなかったら調べてね。
    • good
    • 0

あなたは出来ないことを出来ないと正直に言ったので、悪くないですね。



そんな会社に、明日も行くんですか?

もう辞める覚悟で血を見ないうちに警察に相談しても良いくらいの会社、という印象を受けました。
    • good
    • 0

上司が悪い。

貴方の会社はブラック企業ですよ。
    • good
    • 2

それ、間違いなくパワハラです。

昔だったらそれで通ると思いますが、今では許されません。とりあえず病院に行き、頭のCT撮ってもらい、打撲でもいいから診断書を貰ってきましょう。それと、労働基準局へ行き、暴力行為を受けた事を訴えて下さい。そうでもしないとまた同じ事が必ず起こります。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!