プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近仕事が嫌すぎて体調が悪いと言って今日休んでしまった、社会人1年目です。最近の若者はって思われるかも知れませんが、あんだけの仕事量なのに、お給料がそこまでよくない、有給が取りずらい(あんま先輩上司がとらないからってのもあるけど)これは自分の心の問題なんですが、上司に注意された時にこの前言われたのになんでできないんだってすごい自分を攻めてしまう自分がいます。完璧主義って親からは言われました。それを直したいのと、私は嫌だなーって思ったらすぐ顔に出ちゃうのが悩みです。後、言葉足らずなとこもあってたまに上司に上手く伝わらない時があって悩んでます。色々積み重なって、入社して初めて欠勤してしまいました。なんと言うか心が晴れません。皆さんは、仕事始めたばかりで悩んだ時期はどう乗り越えましたか?私の職業はホテルマンです。

A 回答 (3件)

私も全くおんなじ気持ちでしたよ。

でも、できないのはやってきた長さが違うからです。
むしろ会社は新人に完璧に全てをこなすことなんて求めてないと思いますよ。
確かに有給は1年目とかだと取りづらさもあるかもしれないですけど、2年目か3年目には取りやすくなるんじゃないですかね。
給料も年々多くなると思ったのですが、そこはやっぱり何年か働いてみないとわからないと思います。
完璧主義は直さなくていいと思いますよ。
あなたの良さだと思います。
ぼけっと仕事してる人より、あなたみたいになんでできないんだ、自分はもっとできるようにならなきゃと思える人の方が後々伸びると思います。向上心が強いって立派なことですよ。
まずは簡単な期限付きの目標を自分の中で立てて、それでダメなら転職みたいにしてもいいと思いますよ。
頑張ってください!応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

完璧主義なのは直さないスタイルで行きたいと思います。期限付きの目標を立てて明日から仕事頑張って行こうとおもいます!励ましの言葉ありがとございます。

私は総合商社マンです。

完璧にしようとすること分かります。でもそれに自分がついて行かない。

「完璧な人生を求めるより満足できる毎日を送ることを目指そう。求めている幸せは特別な瞬間よりも日常の中にある。」

メンタリストdaigo

新年度がスタートして数日が経ちます。新しいスーツに身を包んだ新社会人がとてもキラキラ見えます。自分もこういう頃があったなぁと感じます。 1日がものすごく早くながれていると感じる日もありますが、1日1日を丁寧に過ごし、日々の小さな幸せや見落としがちな気付きを見つけて、自分が満足できる毎日を過ごしていきたいなと思います。

「もし飛べないなら走ればいい。走れないのなら歩けばいい。歩けないのであれば、這っていけばいい。何があっても前に進み続けなければならなのです」

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア

私もとにかく前に進んでいきたいと思います。

「ゲームも人生も、
逃げたら経験値は上がりません」

すぎやまこういち

全滅してゴールド半分になるの嫌だし、 攻略法あるんだったら教えてほしいし、 でもやらなくちゃ先に進めないし。 そんなとき勇気を奮い立たせてくれる。 BGMはあの名曲。

「どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである」

松下幸之助

「あのとき、ああしていれば・・・」と後で後悔することも多いですが、どれだけ悔やんでもやり直すことはできません。 日々生活していく中で「たら・れば」を少しでも減らしていけるよう『現在』を一生懸命過ごしていきたいと思います。

「人生の中の仕事で、仕事の中の人生ではない。」

日本マクドナルドホールディングスCEO 原田泳幸

価格競争で他社を圧倒しデフレ時代に「勝ち組」ともてはやされたマック。客寄せのためのさらなる値下げでできた悪循環で景気が全く回復しないマックをわずか1年で立て直した原田泳幸の言葉。

まあ1曲聞いてよく考えることだね。
今井美樹 - Goodbye Yesterday
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます!

その思いを胸に明日から頑張る事ですね

つまり「でも、私がやるしかないじゃないか」
という心境に至る事です
これは社畜~と揶揄される所でもあるが
その思いを持って無い人がプロフェッショナルにはなれません
要領がいいとか才能があるとか
そういう話ではなく、職人、プロとはなんぞや?
って類いの話となります

んで、今の時代そこまで我慢してするのもどうなんよ?
って話でもある
仕事~毎日の業務が嫌なんなら辞めましょう
そうではなく仕事は好きだけど、、、
って思ってるなら「しょうがないじゃないか」
って思って頑張りましょう
それが一目置かれる大人になるということです
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます!