プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きること自体がすごく辛いです。
19で会社員してます。
今はコロナで7月5日まで休みですが、7月6日から会社が始まります。
会社でも、人間関係がなかなかうまくいかずに困ってます。
学生時代から人間関係では、なかなかうまくいかないことが多かったです。
7月6日までは休日ですが、休日でもあまり楽しく過ごせないまますぎています。
このまま生きていても、光は見えません。
どうすればいいですか?
ちなみに、日常生活でもいろいろな人間関係のトラブルに悩んでます。お店や病院などでもそうです。
全てのことで自分はなにもできないという感じがします。
他の人はどう思いますか?
やっぱり自分は無力なんでしょうか?
仕事もきついですが、他の仕事に変わってもやれないと思います。どうしようもないです。
回答どうかお願いします。

質問者からの補足コメント

  • なんでこんな人間関係で悩むことになったのか自分でも、不思議に思います。
    やっぱり全部僕に原因があるんでしょうか?

      補足日時:2020/06/27 00:05

A 回答 (6件)

人間関係難しいですよね( ´;ω;` )


世渡り上手な人は、人とのコミュニケーション能力が高いです。
もしかしたら、あなたは口下手で自分から率先して喋れないタイプ、自分の意見を相手に伝えるのが苦手ですか?
もし、そうなら性格的に不特定多数の中で働くのはキツイですね。
人間、生きて行く為には苦手な事から逃げていては駄目です。
1度死んだつもりになって、奮起してみよう!まだ19歳、これから人生長いんだから!
私も、記述した通り・・・性格的に人間関係で数十年悩んでいます(´;ω;`)
でも、逃げていても何の解決にもならないし、自分自身の成長もない。だから、死ぬ気で頑張っています!
お互い同じような悩みを持つもの同士、奮起しましょう!
応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/27 00:27

もしかして、大人の発達障害では?


休みの間に1度検査してカウンセリングも受けた方がいいのかも。
ちゃんと調べてみて向き合う、自分に合う生き方を探すほうがいいです。

○○市 大人の発達障害とかで検索すると検査できる病院探せるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実はすごく軽度ですが、自閉スペクトラム症です。
でも普通に高校を卒業して今は会社に在籍してます。
カウンセリングも2週間に一度受けています。
それでも生きることが厳しいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/27 00:24

どこに行ってもトラブルに見舞われるなら、ご自身に要因がある可能性が高いと思います。


まずはそこの究明ではないでしょうか。
    • good
    • 1

上手くいかないのが普通で、


たまに上手くいくことがあるから、そのときに嬉しいし、楽しいと感じるんだし、
その時のために成功する準備をするのが、面白くない日常じゃないですかね?

日常でトラブル続きなのは、上手くいくための準備や心がけをしていないから。
それじゃ成功する日はこないし、突然のトラブル対処もできない。

転ばぬ先の杖を10本くらい用意しておいて、
「こうあるときを予想して」って伝家の宝刀を隠し持ってるくらいになれば、トラブルのほうから来なくなります。

とりあえず折りたたみ傘でも持ち歩きましょう。突然の雨トラブルだけは避けられる。梅雨ですし。

憂鬱に日常送っていると成功体験がなくなって、チャンス自体が遠のきます。
    • good
    • 1

あまりにも漠然とし過ぎてアドバイスが難しいです。



普通に学校を卒業して普通に就職して現在に至る訳ですよね。

人間関係にトラブルを抱えているとの事ですが、それは他人だけ?肉親も?すべて?

人間関係は普段の生活レベル?恋愛?仕事?すべて?

もう少し具体的なお話が聞きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間関係では全ての人の方だと思います。
普段の生活レベルです。
普通の高校を卒業して新卒で会社に就職しました。

お礼日時:2020/06/27 00:19

わかるよその気持ち。


上司とか先輩と平等な気持ちで話せないから気を遣うし、書類見せに行く時とか地獄だし。
イジりとかされると本当に嫌われてるような気がして消えたくなるし。
でも真面目に一生懸命な姿勢で仕事してる人って嫌われることも少ないから、姿勢だけしっかり仕事に慣れるまでお互い頑張ろうぜ。
なんでも聞くから死にたくなったらディスコ→おじ様#7181
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/27 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!