アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半 嫁さん子持ちで
発達障害とわかり人間関係の切り離しもあり
会社も問題とみたのか
15年頑張ってきましたが異動をいわれ
鬱症状で5ヶ月休職しております。
辞めたいけど自分が次障害をもって働くことができるか不安がありますし、これまでも人間関係トラブルが多くて、今回も切り離しされる自分に理由があるのは
わかっています。
幸いなことに友人も働いている会社なので
戻りやすいかなとは思っていますが6月後半で期限が
切れるので延期するべきか思い切って戻るか
悩んでいます。会社は1年は休職可能です。
福利など将来のことを思うと戻りたいですが
1年いけるならゆっくりすれば良いのに…と
悩みます。 今の主治医も適当な感じで辛いです。
どうか知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

予約がいっぱいでも先の予約をとっておいて「この人話しやすいなー」と思う先生に会うまでは探すことをおすすめします。

先生との相性が非常に重要なご病気ですので。。とはいえ、病院探しで疲れてしまっては本末転倒ですのでできる範囲でやっていきましょう。

また、一番良くないのは焦りです。完全に治るまではどれだけ早くても10年、治らない方が自然ということはきちんと理解してください。早く治そうとすればするほど悪化するのは確実です。まずは5年ほどかけて症状が安定することを目指すくらいの気持ちでいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。発達障害は治らないので付き合いをしていかないといけないですが
15年やれてきたのは環境が恵まれていたのだと思っています。部署も変えてくれるのは間違いないようで一つは安心して治療しています。
良い医師探しもしましょうかね、、
わざわざ丁寧にコメントありがとうございます。
頑張ってみます

お礼日時:2022/06/03 09:20

あなたのその病気は完全に治ってないから不安に感じ悩んでいるんですよね。


それならば、延期した方がいいじゃないでしょうかね。
1年までの休職が可能なのですから、延期すべきではないでしょうか。
完全に治してから復帰したほうがいいかと思いますよ。
いま無理をしてまた、再発し酷くなったらどうしょもないですから。
焦らずまずは完全に病気を治すことに専念したほうがいいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、不安隠して無理したら迷惑をかけるだけですからね、、
しっかり治して頑張ってみます。
ありがとうございます♪

お礼日時:2022/06/03 09:21

まだ「働いてみようかな」と思えないなら延長しましょう。


あとは主治医を変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくコメントありがとうございます。
主治医さんを変えたいのですが他もどこも予約がいっぱいで1度セカンドピニオンした時は良い人でしたが上記の理由で悩んで今のままで、
働く気はあるのですが働き出して…まだ休んでおけば良かった…とならないかなと。。
お金もローンやボーナスの事も有るので焦ります。やり出したら良いと思いますが
ありがとうございます。頑張ってみます

お礼日時:2022/06/03 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!