勤め先でLANにつながっているパソコンがMacなのですが、複数人で使う場合、outlookがWinだと別ユーザーごとにパスワードを掛けることができるはずなのですが、Mac版にはその機能がないのでしょうか?
ないのだとしたら、別ユーザーごとにちょっとパスワード保護とかができるメーラーがありましたら、ご紹介下さい。
別に絶対に見られないように強固なものというのではなく、今の状態では、ちょっとクリックする場所がずれると(初心者が多いため・・・(^_^;))人のメールが開いてしまうという状態なので、そういったことが避けられる程度のもので充分です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は以前Macを使っていた時には、


MUSASHIを使用していました。

アカウントごとにパスワードで守られますので
他人にメールを見られることはないと思いますよ。

参考URL:http://www.sonosoft.com/jp/musashi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、試しにつかってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 20:45

すみません、No.4で回答したnaturalです。


よくよく読み返したら今回の事例では使えませんね~。(^_^;
失礼しました。
無視してください。
    • good
    • 0

参考URLは以前私が回答した似たような事例です。


但し私の回答のものは既に今回は使えないことがわかっていますのでasucaさんの回答を参考にされると良いと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=104934
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたものも見させていただきました。
以前の質問の検索の仕方が悪かったのか、この例はヒットしてこなかったのですが、同じように悩んでいらっしゃる方もいらっしゃるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/12 19:09

MacOS9.04以降ならコントロールパネルから


マルチユーザーサポートでパスワードを設定すればoutlookのプライバシーもまもられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。でも、残念ながらOSのバージョンが少し前のもののままのようでした。

お礼日時:2001/08/11 20:48

マックトピアは見られましたか?



参考URLにそれらしいことが書かれていましたよ。
ではでは☆

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/products/oe/5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacがMacユーザーに愛される理由。MacユーザーがMacを愛する理由。

MacユーザーはMacに並々ならぬ愛情を持ち、それを使うことに誇りを持ちさらにはMacに名前をつけたり、誕生日を祝ってもらったりする方がいます。
それに対してNECパソコンやDELLを使っている人間でWindowsを愛している人間はいません。比較的技術系のパソコンマニア的な印象、雰囲気の強いIBMでさえ愛情を注ぐ対称はWindowsではなくIBMです。
MacがMacユーザーに愛される理由。MacユーザーがMacを愛する理由。を教えてください。

Aベストアンサー

それは理由なんて考えないからです。
愛するに理由は要りません。

いちいち理由を付ける時点で既に愛じゃないですよ。

Q別のMacのウィジェットの環境をまるごと別のMacに移したい

IntelのMacに乗り換えたため、昔のG4で使っていたウィジェットの環境をまるごと移したいのですが、どのファイルを移せばよいのかが分かりません。
/User/私の名前/Library/Widget
の中身を全部移しから再起動してもF12を押しても標準状態から変化がなく、表示されないのです。
どのファイルを移せば、そっくりそのまま同じ環境になりますでしょうか?

Aベストアンサー

> メモ帳も登録しているのですが、それのデータが復元されません。
> それぞれのwidgetの設定も全て、そっくりそのまま移したいのです。

「メモ帳」と呼ばれるウィジェットは知りません。なので、個別どうすればいいかわかりませんが、一般論でいえば、ホーム>ライブラリ>Preferencesフォルダにある「widget-com.apple.widget.」を含むすべてのファイルを移植してください。これらはウィジェットの初期設定ファイルです。
なお、Dashboardは、直接初期設定ファイルにアクセスするのではなく、キャッシュデータを作って、それを仲介するので、初期設定ファイルを移動した直後は、各ウィジェットに反映されません。いちどログアウトするか、再起動してください。

QMac、スリープ状態後のパスワード入力でいつもと違う画面が出ました。

Mac OS X バージョン10.9.5使用しています。

スリープ状態(5時間ほど)だったパソコンを使おうと、
まずキーボードにさわったところ、
いつものパスワードを入れる画面になったのですが、下の方に○の中に×が入ったマークと
その横にキャンセルという文字が出てきました。
パスワードを入れようとしてもキーボードがきかず。マウスも反応しません。
どちらもワイヤレスです。

仕方ないので、電源長押しの強制終了して、再度電源を入れたら
通常のパスワード画面が出て、使える状態になっていました。
何がおかしかったのでしょうか。。。

Aベストアンサー

ユーザーが何もおかしなことをしなくても、
システムが勝手にこんがらがっておかしくなることはたまにあります。
(というかMacの場合、最近増えてるような気がする。
個人的体感では10.4から10.8あたりまでがいちばん安定してた)
再起動で直ったなら、それ以上気にしなくて大丈夫です。

Q初期化したmacにログインできません、ユーザー名もパスワードも設定していないのに要求されます、、

macbook airを完全初期化したところ、設定もしていないログイン情報を要求する画面が出て進めなくなってしまいました。
HDを初期化しOSの再インストールをしてから最初のユーザー登録画面をスキップしたらこうなってしまいました。
どうすればいいでしょうか?どなたかお力添え頂ければ幸いです。

試しに自分の元々のアカウントを入力しても当然はじかれます、無記入もダメでした。
初期パスワードのようなものはありますか?

環境はmacbook air 2013 11インチで
OSは再インストールをしてMoutain Lionになってたかと思います。

Aベストアンサー

初期化して新規インストールして、促されるがままに再起動すると、
「ようこそ」的な画面が出ます。OS X のバージョンによって、
世界各国語で「ようこそ」の文字が流れるように動くスタイリッシュな画面だったり、
単に世界地図が出てくるヤツだったり、いろいろパターンはありますが、
一般に「First Run」と呼び、First Runをスキップして先へ進むとそうなるんだと思います。

大した手間じゃないので、もう1回初期化して新規インストールして、
First Runが始まったところで電源落とせば大丈夫です。

http://itea40.jp/mac-faq/sell-transfer-initialize-mac/
↑このページの指南によると、First Run を command + Q で終了させる方が、よりベターなのかも。

QMacヘビーユーザー様、Macの情報源はどこですか

こんにちは。

会社でMacユーザーが急増しており、
とてもキャッチアップできないくらいの新情報が飛び交っています。

どうやら、「Mac Fan」やアップルのプレスリリースに飽きたらず、
情報通の個人ブログやTwitterやFacebook?などから、いろいろ情報を入手しているようです。

そこで、勝手ながらお願いです。
Macにお詳しい方、みなさまの情報源を教えていただけないでしょうか。

ついてゆけず、大変な疎外感を味わっています。
人助けと思って、お知恵をおかしくださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

何も疎外感なんて味わう必要も無く、同じ職場なんだから当人に情報源を聞くのが一番では?
それを聞けない人達とコミュニケーションを取れるとも思えませんし。

とは言え、色々事情があるかもしれないので一応ご紹介しておくと…。

噂系のサイトはどこも同じような情報が横流し状態なので、自分の感性に合ったところを使えば良いと思います。
なお、当然のことながら最新の情報を得るなら英語で読んだ方が良いでしょう。
http://www.macrumors.com/
http://www.appleinsider.com/
http://www.powerpage.org/

ニュースサイトはこんなところです。
http://www.macworld.com/
http://news.cnet.com/apple/
↑このあたりのサイトは、米国でのAppleの新製品発表イベントの様子をブログとかでリアルタイム実況したりしていますが、大抵は西海岸時間の平日朝に開催されるので、日本では深夜の2時過ぎから3時過ぎに掛けてになることも多く、本当に最新の情報を入手しようとするならかなりの覚悟が必要です(笑)。

日本特有の情報もあるので、そんなときは国内のニュースサイトも利用します。
http://ascii.jp/mac/
http://news.mynavi.jp/pc/apple/

他にはアップル社が運営しているユーザ同士の情報交換用ディスカッションボードがあります。
こちらも日本語よりは英語の方が情報量は圧倒的に有利です。
https://discussionsjapan.apple.com/index.jspa
https://discussions.apple.com/index.jspa

また、Googleニュースのカスタマイズ機能で、キーワードに「Mac」とか登録して話題のニュースを拾うという手もあります。
ときにはマクドナルドの情報が引っ掛かったりしますが、そこはご愛嬌と言うことで…(笑)。

何も疎外感なんて味わう必要も無く、同じ職場なんだから当人に情報源を聞くのが一番では?
それを聞けない人達とコミュニケーションを取れるとも思えませんし。

とは言え、色々事情があるかもしれないので一応ご紹介しておくと…。

噂系のサイトはどこも同じような情報が横流し状態なので、自分の感性に合ったところを使えば良いと思います。
なお、当然のことながら最新の情報を得るなら英語で読んだ方が良いでしょう。
http://www.macrumors.com/
http://www.appleinsider.com/
http://www.powerpage.org/

ニ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報