電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勤め先でLANにつながっているパソコンがMacなのですが、複数人で使う場合、outlookがWinだと別ユーザーごとにパスワードを掛けることができるはずなのですが、Mac版にはその機能がないのでしょうか?
ないのだとしたら、別ユーザーごとにちょっとパスワード保護とかができるメーラーがありましたら、ご紹介下さい。
別に絶対に見られないように強固なものというのではなく、今の状態では、ちょっとクリックする場所がずれると(初心者が多いため・・・(^_^;))人のメールが開いてしまうという状態なので、そういったことが避けられる程度のもので充分です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は以前Macを使っていた時には、


MUSASHIを使用していました。

アカウントごとにパスワードで守られますので
他人にメールを見られることはないと思いますよ。

参考URL:http://www.sonosoft.com/jp/musashi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、試しにつかってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 20:45

すみません、No.4で回答したnaturalです。


よくよく読み返したら今回の事例では使えませんね~。(^_^;
失礼しました。
無視してください。
    • good
    • 0

参考URLは以前私が回答した似たような事例です。


但し私の回答のものは既に今回は使えないことがわかっていますのでasucaさんの回答を参考にされると良いと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=104934
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたものも見させていただきました。
以前の質問の検索の仕方が悪かったのか、この例はヒットしてこなかったのですが、同じように悩んでいらっしゃる方もいらっしゃるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/12 19:09

MacOS9.04以降ならコントロールパネルから


マルチユーザーサポートでパスワードを設定すればoutlookのプライバシーもまもられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。でも、残念ながらOSのバージョンが少し前のもののままのようでした。

お礼日時:2001/08/11 20:48

マックトピアは見られましたか?



参考URLにそれらしいことが書かれていましたよ。
ではでは☆

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/products/oe/5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!