プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のガキはゲームやスマホしか楽しいことがないとか残念でしょ。あれは一種の洗脳だから辞められないんですよ。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

他にも色々とエンジョイしてますよ、それに洗脳と依存は違うよ。

    • good
    • 0

思いません。


大人でもゲーム・スマホに依存してますからね。
    • good
    • 1

最近でもないんだよなあ。


家庭用ゲーム機やポータブルのゲーム機が世に出てからの話ですので、
質問者さんの言うところの「最近」は40年以上前からのモノと言う事になります。
(質問者さんから見て40代のオジサン・オバサンはガキに見えるんでしょうけど...)

ということで、自分は「洗脳」ではなく「依存症」と病気扱いします。
これは飲酒や喫煙、ギャンブルと同じ扱いですね。
    • good
    • 0

そうですね…暇つぶしも依存も中毒も似たようなものですね。


座禅や瞑想。思考していても同じように時間は過ぎます。

何をしてはいけない。とか何をするかは自由である。
    • good
    • 1

それは洗脳じゃなくて依存ですね。

洗脳は他人からありもしないことなどを信じさせるような行為で、依存は自らハマってしまうみたいなイメージです。
本題ですが、今の時代は小学生からスマホを持たせてもらえてるみたいですね。私の時代と変わりましたね。だから、洗脳でなく、親の教育もあると思います。
    • good
    • 2

最近のガキは「最近のガキは・・・・」


と質問をする
    • good
    • 2

自己弁護か?


自分がスマホのゲームにはまっているのは、洗脳だからしょうがないという。
    • good
    • 0

いーんです



ガキの声がうるさいから
、、(* ̄∇ ̄*)
    • good
    • 0

あなたもこのサイトしか楽しいことがないとか残念ですね。


これは一種の洗脳だから辞められないんですかね。
    • good
    • 2

仕方ないんです。


外に行けば、ボール遊び禁止や遊び声がうるさいなどクレームの数々。
そりぁテレビゲームやスマホに逃げますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!