プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安スマホについて質問です。

格安スマホはどれくらいの値段ですか?

また、月額はなん円ですかね? 

お願いします!

A 回答 (5件)

最安のスマホだと、


1円(初期契約手数料:3,000円)とか、
100円(初期契約手数料:1円)とか(今は転入のMNP限定なのかな?)
https://www.iijmio.jp/campaign/mio.html

通信量:3GBでの月額は、1,800円ぐらい

通話料金は別途だけど、
学生だと、LINEなどの無料アプリ(ビデオ通話など)を利用する学生が多いよね。
    • good
    • 0

安いスマホなら、1.5万円~でも存在する。


ただ、機種はピンキリですので・・・


契約とのセットなら、1円~で購入出来たりします。

基本料金については、
NTTComが、1GB 980円~
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラーは、1GB 1980円~

多くのMVNOは、3GBが、1600円前後~だったりします。

使い方によっては、数百円しか変わらないために、MNOもMVNOも変わらない。

MNO(UQコミュニケーションズの携帯電話部門は、KDDIになるために含む)は、通話定額がある。
でも、MVNO(UQコミュニケーションズ除く)は、通話定額はない。
MVNOでは、10分の通話無料がオプションであるぐらい。
    • good
    • 0

SIMフリーのiPhone型落ちを5万で買って、格安SIM挿すとだいたい月3ー4000円です。

    • good
    • 0

格安スマホといっても普通は格安の回線のことを言っています。



ドコモ、AU、ソフトバンクが三大キャリアで、UQモバイルとY!mobileはそれぞれAUとソフトバンクのサブブランド。それ以外が格安といわれる業者です。月額3,500円くらいまでかな。ただ、これらの業者は安くても回線が遅かったりしますから、そこをどう妥協するかですね。

サブブランドのUQモバイルとY!mobileなら、月額4,000円少しくらいでデータ通信はキャリアとほとんど同じくらい早いし、オプションで電話かけ放題も付けられます。
    • good
    • 0

あまりにザックリした質問なので、コチラを参考にして下さい



https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/lowprice/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ざっくりした質問ですいません!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/28 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!