プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日前くらいにiPhoneの変換アダプタをコンビニで買いました。自分はランニングをするのですが、すぐにランニング中その変換アダプタをつけたイヤフォンで走ったら音楽が止まる不具合が起きました。でも直ったりもするので、そのまま使い続けましたが、やはり調子が悪いです。コンビニに行ったら交換できますか? レシートは捨ててしまいました。商品の箱や説明書はあります

A 回答 (5件)

変換アダプタってイヤホンを有線で接続するためのもの?


レシートがあれば、早々に申告することで交換してもらえる可能性もあったかもしれないけど、
5日も経ってレシート無しなら対応していただくことはほぼ無理かな。
メーカーに相談して対応してくれたらラッキー、ってところでしょう。

ランニングで使うのであれば、
骨伝導タイプのワイヤレスイヤホンがよろしいかと。
背後からせまる危険(音)も感じられるので。
    • good
    • 0

レシートなければダメでしょう。

説明書に保証欄があればそちらで手続きされるのが良いかと。なければ諦めるしかない。私も経験ありますが変換アダプターは結構相性に左右される。iOSによっても化とか不可とかあるし行く着くのは少し割高だけどApple純正が間違いない!
    • good
    • 0

レシートがなければ交換できません。

コンビニよりも、メーカーに問い合わせましょう。中国製だと無理。
    • good
    • 0

レシートがないとそのコンビニで購入した証拠がありません。

(交換/修理はできません)
ちなみに私はいつ壊れてもいいように100均で購入することが多いです。(いろいろなものが売っています)
    • good
    • 0

コンビニは、なにもしません。

交換しても、同じ現象起きるでしょう。
変換アダプターは、電流の出口、入口を繋ぐだけです。切ったり、止めたり出来ません。イヤフォンの方ではないですか? ランニング中が原因かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤフォンを別のにしてもなってしまうんですよね( ; ; )

お礼日時:2020/06/29 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!