アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスク警察の人達はおばちゃんが圧倒的に多いらしいですね。

注意した相手から攻撃されないからそうなるんでしょうがその勇気を他のことにも使ってほしいですね。

例えば日本に来させてあげてるのに我が物顔で大声で喋る中国人に注意するとかね。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    男のマスク警察は反撃されない人にしかいいません。

    その点おばちゃんのマスク警察は怖いものなしなので誰にでもいいます。

    だからその元気を中国人に向けてほしいという提案です。


    もしやってくれるなら私はスポンサーになりますよ。

      補足日時:2020/06/29 18:30

A 回答 (5件)

マスク警察はオジサンも多いです。


連れがマスクをしていなかったら、すれ違いざまに、人の迷惑を考えろ!と怒鳴っていました。
中国人のマナーに関しては思う事ありますが、来させてやってる?それは違うと思います。
中国人に買ってもらってる。場合もありますよね。
中国語が話せる方がマナーを伝えてくれたら徐々に解決するのでは?と思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はインバウンドという言葉が普及する前から中国人には日本に来て欲しくなかったしこれ以上日本を汚されたくないですね。

中国人にマナーを伝えたら徐々に解決するなんてことを本気で思っている日本人がまだいるんですね。

そんな緩い考えでは100年かかっても無理だと思いますよ。

お礼日時:2020/06/29 09:22

同類でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰と誰が?

お礼日時:2020/06/29 09:37

マスクをしていないのは現に悪ですから取り締まられて当然です。

中国人のマナーも問題ですが今は長江大洪水で、観光旅行どころじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクをしていないイコール悪ではありません。

中国人には何もかもが収まったとて日本にはきてほしくないです。

お礼日時:2020/06/29 12:16

マスク自粛警察も貴方も他人や中国人を関係も無いのに否定しているだけで中身は余り変わらないのです。



来させてあげていると書いてますが貴方はどんな仕事をしているの?

中国人がどれだけ日本で買い物してお金を使っているか理解出来ていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自粛警察シナ人対策室の室長であります。

シナ人が日本でいくら金を使おうが私には関係ないのであります。

お礼日時:2020/06/29 11:45

マスク警察の被害を避けるためには使い捨てマスクを常に携帯し


人のいるところでは着用してください。
それだけで被害は防げます。
私はマスク単価が1枚10円だったころのものを何度も消毒して使っています。
おかげさまで今日も元気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お元気でなによりです。

お礼日時:2020/06/29 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!