アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に嫌なことをされても好きでいてしまいます。
不安も凄くありますしこれから何されるか何言われるか凄く怖いです。それでも好きで付き合っています。
最近喧嘩をした時、彼が前に好きだった人と電話をしていました。相談してただけって言われても私は信じれず1人で不安になっています。別れればいいって思うかもしれませんが依存しすぎて別れられません、別れたくないんです。私おかしいですよね。
彼に嫌なことされすぎて、短気になってしまったり思い込みが激しくなったりしています。
彼はそーゆー私に疲れていたこともあります。
どーすれば短気や思い込み、過度な不安や怖さを治すことができるのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>どーすれば短気や思い込み、過度な不安や怖さを治すことができるのですか?




「彼に嫌なことされすぎて、短気になってしまったり思い込みが激しくなったりしています。」って、理由がはっきりしてるんだから別れるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れようと何度も考え別れ話を何度も切り出したことがあります。でも楽しかった思い出や彼の笑った顔が頭をよぎり、別れられません。

お礼日時:2020/06/29 13:14

>私おかしいですよね。


 恋は盲目って奴です。

>どーすれば短気や思い込み、過度な不安や怖さを治すことができるのですか?
「コイツ、ダメな男なんだ」と冷静になって行動を観察する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静に考えても今までの楽しかった思い出や彼の笑った顔が頭をよぎり、やっぱり好きなんだなって思ってしまい離れられません。

お礼日時:2020/06/29 13:13

どんな嫌な事されたんでしょうか?あなた自身踏ん切りつくまで繰り返すしかないです。

自分の似たような経験あります。彼に感情コントロールされていうちに別れても、あなた自身無理でしょう。踏ん切りつくまで待つしかないです
踏ん切りついた時ある日突然[何でこんな奴好きなんだろう]と思える時が必ず来ます。その時が別れ時です。ようはあなた自身が気がすむようにした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌なことは、付き合い始めTwitterで寝落ちできる女性を探して何人もの女性と寝落ち通話をしていたこと、喧嘩をした時にありもしない私のデマをインスタのストーリーやDMでいろんな人に言ったこと、喧嘩最中ならなんでもしていいという考えだったことです。喧嘩した時に何度もなんでこんな奴と付き合ってんだろう、まじこいつ無理って思って別れ話を切り出したことがあります。共依存でお互いにお互いがいないと無理と思い付き合っています。

お礼日時:2020/06/29 13:12

嫌なこととは、どんなことですか?



貴女にとっては、嫌なことでも、彼氏さんにとってはそう思わないこと……
もしかしたら、彼氏さんでなくても多数の人が気にならないこと、かもしれません
それは、貴女の思い込みから来るものですか?
貴女の思い込みが強いなら、まずはその「嫌なこと」をひとまとめにせず、◯◯は私だけの思い込み可能性あり、そうでない可能性あり、に分けて考えてみてはいかがでしょうか?

思い込みではない可能性の場合は、彼氏さんに相談して、お互いに妥協点を探すしかないかなと思います

貴女の思い込みの可能性ある場合、一旦その事から離れてみて、気持ちが落ち着いたら客観的に「やっぱり思い込み」「思い込みではなかった」かを区別した方がいいと思いますよ

あとは、彼氏さんは貴女の思い通りにならないし、そういう性格の人……と割りきることはできませんか?

彼氏さんが怖くなったり、貴女の過度の不安は、貴女の思い込みが原因かもしれませんよ
彼氏さんに依存するのはやめましょう

まずは、彼氏さん以外で集中できるものを探して、そちらを頑張ってください

そうすると、彼氏さんへの過度の不安等は、気にならなくなると思います

彼氏さんと、気持ち的に少し距離をおいてみたらどうかなと思いますね

あまりにも依存していると、彼氏さんは重荷になって、貴女とお別れしたくなると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌なことは、付き合い始めにTwitterで寝落ちできる女性を探して何人もの女性と寝落ち通話をしていたこと、喧嘩をした時にありもしない私のデマをインスタのストーリーやDMでいろんな人に言ったこと、喧嘩最中ならなんでもしていいという考えだったことです。これって思い込みですか?話し合いましたが治せる保証はないと言われるばかりなんです。こーゆー人だと思い許してきました。依存は共依存なんです。

お礼日時:2020/06/29 13:08

まず、あなたはお幾つですか?


男は自分にベッタリ依存してくる女と結婚したいとは思いません
なぜなら共に家庭を築き子供を育ててくれるべき相手だから。シッカリしててくれなきゃ困るんです。共に家庭や子供を守るはずのパートナーが、依存して甘えてばかりこられてはたまったもんじゃないんです
彼と一緒に居たいなら依存をやめるのは絶対条件ですよ
依存をやめる方法は「ベッタリ寄りかかっていたらフラれる」と自覚すること
こんなことしてたらマジでフラれる、シッカリしなきゃ!って危機感持てばやめられるはずです
危機感が足りてないだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共依存の場合はどーすればいいですか

お礼日時:2020/06/29 13:04

彼氏精神疾患持ってますか?文面を読むとそんな感じに見えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は持っていませんが、私は精神が弱い方で情緒不安定になりがちです。昔から自分を責めたりリストカットなどいろいろやってきました。彼にリストカットやめてと言われたのですがやめてしまったら当たる場所がなくなってどうすればいいのかわからないです。

お礼日時:2020/06/30 08:12

かなり精神的に追い詰められて余裕がないみたいですね。

彼も病んでるし、あなた自身も病んでる、一回自分と彼との関係をノートに書いて整理してみたらどうですか?自分と向き合わないとダメですよ。じゃないと最悪な結果になり、お互いを傷つけるどころかどちらかが死ぬまでになりねない。一回見直してください
    • good
    • 0

エネルギーを別に向けましょう!何か夢中になれるものを探して見たらどうかな?彼の為に料理の勉強するのもよし、女性らしい特技身に付けた

らどうかな?メイクでも彼が好きそう事をするのは
    • good
    • 0

何であれあなたが生き生きしてる姿好きなはず。

あなたが幸せならないと彼も幸せになれません
    • good
    • 0

あなたが傷つくと彼も同じように傷つくのよ。

心配させてダメだよ。信じるしかないでしょう?彼の事好きで一緒にいたいなら信じる事しかないでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生ではないのですがまだ学生の代で奢ったり奢られたりしていたのですが、奢ってもらうと喧嘩をした時に今まで使った金返せと言ってくるので何度も奢られることを断りましたでももうそんなこと言わないからと言われその言葉を信じて奢ってもらったらまたお金の話を出します。だから彼のどの言葉を信じていいかわからないです。彼は全部信じて欲しいと言っているのですが、お互いに彼は口だけって理解しています。その上で彼の言葉を信じていいのか分かりません。

お礼日時:2020/06/30 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!