プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苦手な友達が居ます。
友達と学校でお菓子を食べてると急に入ってきて勝手にお菓子食べて逃げて言ったり、写真撮ってる時に急に入ってきたり、避けてきたり、すごく都合のいい女だと思います。


友達と話してお菓子上げたらこれからもあげなくちゃいけない、もっと都合よくなる、と思い、あげるのをやめようと思いました。
食べに来たらなんって断ればいいですか。
すごく迷ってます

A 回答 (4件)

常に相手が来ることを警戒。

姿が見えたらカバンに隠す。そのためには袋の中にお菓子を全て入れて食べ始めて、姿が見えたら袋の口を結んでカバンに突っ込みます。これしかないです。人のお菓子ばっかり狙ってくる人よくいますよ。その人の前では絶対に食べない事です。
・ちょーだいって言われたらモウナイ!
・ケチ!って言われたらお互い様じゃん!と失笑で返す
    • good
    • 1

出来るだけカロリーの高いお菓子を持っていく


食べられたらそいつは太る
    • good
    • 1

真剣に言うと空気悪くなるだろうからふざけた感じで、だーめっ!笑って言えば本人だけにダメージいくと思います

    • good
    • 1

阻止するように手のひらを突き出して


「何くれるの?」
と。

はじめからつまみ食いできないようなお菓子を買うようにすることでは回避できないかな?
チョコバー的なものとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!