アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20インチのミニサイクルです。買った後で、シート高低かったので標準の30センチから45センチにシートポスト交換しました。
次にハンドルとシートが近いので、もっと低く遠くにしたいので、交換をしようと。        ハンドルポストの直径にもシートポストのように種類が有るのか? と、調べても、ステムやクランプの寸法しかのっていません。
自分のを計ろうにも、ブラケットや溶接の盛り上がりで、正確に測れません。
23~4ミリ位でしょうか。どうなんでしょうか。

「ハンドル一式交換」の質問画像

質問者からの補足コメント

• これとハンドル注文しました。

「ハンドル一式交換」の補足画像1

A 回答 (3件)

おおぅ、解決しましたか!!

良かったです、安心致しました。
    • 0

う~ん、お役に立てなくて申し訳ないです(涙)、、、、、

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。遅くなりました。分かりました。ハンドルステムって載っていました。
結局ほぼ22ミリに統一されていたようです。
注文しました。
どうもありがとうございました。

私はクロスバイクのハンドル周りとサドル周りを自分でカーボン製の物に換装しましたが、ポスト径は1㎜違えばアウトですので、やはりノギスで

正確に測った方がいいと思います。
ダイソーで買ったプラスチック製のノギスで問題なかったですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。シートポストはサイズが色々ありました。自分のは28.6ミリでした。
逆にハンドルポストの製品を見ても、サイズが記入されていません。
写真のように、ナットギリギリに、ブラケットのようなものが熔接されていて、ノギスで正確に測れません。
ナットは自分の25ミリのモンキーが入らず、借りてこないと取れないし。
近くの自動車屋にでも行って、モンキー借りて外してからですね。