アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の彼女がいます。私は23歳です。
彼女は 自分の実家が居心地が悪いため私の実家に居候(?)しています。
居候を始め6年ぐらい経ちました。
彼女は仕事をしていません。(理由あり)
なので私が全てお金を出してる状態です。
私の母に 彼女は何故お金を出さないんだ。そのままの状態のままだったら追い出すぞと言われました。
6年間一緒に住んでますがお金を出してくれたり電気代ガス代など出してもらったことはありません。
私の母は再婚しその再婚した方の家に住んでいます。なので実質私と彼女しか家に住んでいません。

彼女の母親も いつもごめんねと言って彼女の事を私に任せきりです。
彼女の母親から少しですがお金は頂いてます。

やはりこの生活はおかしいのでしょうか。

同棲を解消してしまった方が、と思っているのですが
彼女は私に対してすごく依存しちゃっていて私がいない生活は無理、私と別れたら自殺するとまで言っています。半日しか待てず、周りのものをぐちゃぐちゃにするぐらいの精神状態です。

先程も言った通り彼女は私にかなり依存していて 彼女は依存は治す気がない。何故直さなきゃ行けないのか。なぜ束縛するのが悪いんだ。私だけ見てほしいと思うのは何故いけないんですか。理解ができないと言っていました。

彼女は私が居ないとご飯も食べないあまり寝ない等があります。私がそばに居たらちゃんとご飯も食べるしちゃんと睡眠もとるという感じです。
どうしたらいいのか、と悩んでいます。

以前彼女の母親と話して彼女を彼女の母親の家にと、考え、彼女の母親が一緒に住まないかと話をしたのですが彼女は一向に話を聞かず無視。
そこからは彼女の母親も諦めたのか私に任せられました。

話がめちゃめちゃですがすみません。
ご意見ください

A 回答 (4件)

あなたが彼女と結婚するのなら

おかしくはないとはおもう。
ただの同居人なら、お母さんは彼女からお金をもらいたいだけでしょ。

お母さんが家に住んでいないなら、固定資産税とかあなたが払えばいいのでは、

別れたいなら、無理にでも
彼女のお母さんと、一緒に精神科に入院させては。
    • 0

で、質問者様はどうしたいのですか?

質問者様のお母様は一緒に住んでいるわけでもなければ、彼女さんの生活費を負担しているわけでもないのでしょう?
質問者様が好きで養っているなら、お母様にははっきりそう言えばすむことのはず。
結婚すれば一緒に住むのは当然ですから、お母様は追い出す立場にありません。
お母様の所為にするのは間違ってます。

養いたくない、別れたい、ということなら心を鬼にして別れましょう。
「自殺する」は脅迫ですから訴えることができます。
彼女の母親に頼まれてもこれ以上は無理だと言って引き取ってもらうしかありません。
今後も養う覚悟を決めるか、別れるか、質問者様がはっきりしないとどうしようもないと思いますよ。
    • 0

あなたが依存される男より尊敬される男になれたら良かったのに、と思います。

あなたがやってる事は愛情ではないよ。
彼女の依存心を増長させるだけの存在です。そこら辺を貴方は自覚しないとね。
    • 0

あなた自身、彼女の事が好きなんですか?

これからも一緒に暮らしていけるんですか?
彼女が働いてお金を入れたら、一緒に暮らせるんですか?
親がうるさいから、追い出そうとしたんですか?
ソコに愛はあるんですか?
    • 0