アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的には、密集するような場所でなければさほど気にしていません。
建物・公共交通機関内では、言語道断です。

今朝の新聞の投稿欄で、住職の人が急ぎの用で出かけたところ、
色々な人からジロジロ見られて、何だろう? というのがありました。
(マスク非着用に気付いて、すぐつけたそうです)

気にする人は、気になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    カテゴリがおかしな選択になってます。

    失礼しました。

      補足日時:2020/06/30 18:39

A 回答 (5件)

No.4です、誤字がありました。



消化器などの点検✕→消火器〇
です。

私の消化器などの点検なら、お医者さんごっこになっちゃいます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ(笑)

私など、日常茶飯事です。

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2020/06/30 19:19

こんにちは。


お寺さん、マスク装置されてますね。

私がお見かけしたのは使い捨てマスクではなく、いま流行りの機能性マスクでした。

まだまだ油断出来ないですよね、実はついさっきやってしまいまして。

マスク外して1人で事務所で待機していましたら、消防士さんが消化器などの点検にいらしたのですよ。

少し経ってから、お互いにマスクなしで話してる事に私が気づいて、2人とも慌ててマスクを着けました。

消防士さんがお帰りになった後、私は、給湯器のお湯でうがいして、口もよくすすぎました!

今朝出勤途中のラジオで、昨日全国で100人を超えるコロナ感染が確認されたと聴いたので、マスクなしの会話は極力ないよう気をつけなければと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その心がけは大切だと思います。

私も先日、日課の早朝ウォークで、自宅を出て数分経ったところで、マスク非着用に
気付きました。 引き返そうかどうか迷いましたが、首元のタオルで何とかごまかし
ながら歩きました。

もう、完全な習慣ですね。無いと、違和感があるぐらいです。
お店のレジでの、アクリル板やビニールシートを通じてのやりとりも慣れました。

なんか、埼玉県知事が東京都との往来について、何か言ったみたいですね。
こういうギクシャクは嫌なので、早く収まってもらいたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 19:17

感染者は、普通の呼吸をしていてもウィルスが外に出るようですから、風向きによっては当然風下に拡散します。



無症状の感染者なら全く自覚はないわけですから気にもしないでしょうが、「感染経路不明」にはこういうところからもあるのではないかと思っています。

感染の可能性の排除ということからすれば、外出時はマスクの常時着用をして欲しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこで、誰がウイルスを保持しているか分かりませんから、
「感染経路不明」での感染は、不幸としかいいようがありませんね。

逆に言えば、「感染経路判明」の方が問題あるのかも?
夜の街とか、平気で出歩いている人が、集団感染していますね(何考えてんだか…)。
病院内とかは仕方がないとしても・・・

マスクしてない人、増えましたね。もうひと踏ん張りだと思うんですけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 19:12

外歩なら いーやん


、、(T▽T)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、さほど気にはしていませんが、
日中のランニングでの非着用はやめてもらいたいですね。

呼気が荒くなり、飛沫感染の危険性が数倍になりますから。
(後方の20メートルくらいまでは、安心できないそうです)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 19:08

未必の故意

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うつすかもしれないのを承知で、マスクをしていないってことですよね。

また、感染が拡大していますし、誰がウイルスを持っているか分かりませんからね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!