プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月からマイナーガード始まるけど作った方がお得❓

質問者からの補足コメント

  • クレジットと連携して払うの

      補足日時:2020/06/30 19:17
  • マイナンバー所得とクレジット連携したら
    買い物したら後から25%返って来るの

      補足日時:2020/07/01 09:44

A 回答 (3件)

マイナンバーカードは作らないといけないですが、使えるのはクレジットカードだけでなく、Suicaやnanacoなどの電子マネーカードでもOKです。

25%(5,000円分)おトクになります。カード会社によっては、マイナポイント以外に、独自の付加ポイントを付けてくれるところもありますので、どこにするかはもう少し待ってから決めるのが良さそうです。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_s …
なお、各カードのポイントとして給付してくれるので、買い物情報は国には届きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます

お礼日時:2020/07/01 13:28

そっちか、、「マイナポイント」


自分の買い物が国に筒抜け。
国とは言っても、要するに担当部署の人間。
25%還元はおいしいけどね。
来年の3月末までだから、その間だけ使うクレジットカードを新規に作るといいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‼︎国に筒抜けね!
ホンマに25%って聞いた事無いけど
マイナンバーカード義務化にしたいんやと思う!新しく作るのも手やね
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/01 10:56

クレジットと連携?


何の事やらさっぱり。
何かの詐欺ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!