電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8日前に第2子を帝王切開で出産しました。

第1子は5歳で幼稚園年中。
妊娠発覚してからバス通園に変えて
歩いて5分以内の公園の指定バス停に送り迎えを
していました。

今産まれて退院して
旦那が仕事を休み対応していますが 
個人事業主でいつまでも休めますが
その分収入が0になります。

2子の赤ちゃんを
生後2週間あたりで送迎だけ連れて行くのが
大丈夫か悩みます。
暑い中連れて行くようになってしまうので…

旦那は1か月休んでもいいと言うけど
やはりお金が0はキツいし
特別給付金でも追いつかないです。

市のファミリーサポートも
生後4か月から利用ができるみたいです。

同じママ友さんに頼むのも
突破的に休まれることもあったり
幼稚園が夏休みに入る前に
帰省をしてしまう予定なので期待できません。

2週間の赤ちゃんを
連れ出しても大丈夫でしょうか?
私自身は動くのは仕方ないと思っています

私の体調も帝王切開でダメージはあるけど
旦那が復帰したら
生活を戻すしかないと思っています。

実際に頼るところがなくて
対応した方の体験含めて
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問の内容がよくわかりません。


歩いて5分以内の指定バス停に送り迎えなら、往復10分。
少し早めに余裕をもっていったとしても20分ほどのことだと思うのですが。
朝の送りとお迎えの間だけご主人に頼めばいいのではありませんか?
幼稚園に行っている間は仕事ができると思うのですが、
なんで休んで収入0と極端なんですか?
ファミサポで赤ちゃんでなく上のお子さんの送迎や世話を頼むことはできないのですか?
私の住んでいるところはできますよ。
同じバス停の保護者に事情を話して、お願いするとか、方法はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報