電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の冷たさに悲しいです。

自宅マンションの駐車場内で
夫の帰りと鉢合わせになりました。
私も車で、夫も車で仕事から帰ってきた
ところでした。
車でスレ違う時に、お互いに気づいて
夫は、首で頷いた仕草をしました。
夫の駐車場は2階で、私の駐車場は3階なので
私は、急いで3階に車を駐車して
2階に降りたのですが
夫は、待ってくれることもなく
自分だけそそくさと1階に降りて
自宅に戻って行きました。

なんだろ…。
今、悲しくて涙が出てきました。
私が神経質なだけですか?
でも、やっぱりへんな違和感を感じます。

夫の過去の不貞も許して
何度も再構築を目指してきても
夫には何かが欠けています。
それが苦しくてさみしいです…。

A 回答 (7件)

分かりやすい例をあげると奥さんが不倫をして、旦那が全て許し、奥さんに愛情注いでも殆どの場合拒絶や一方通行になり相手の愛情が戻る事はありません。



もう愛情はなくなっているので慰謝料を貰い離婚で良いのでは?
    • good
    • 0

金持なんだから気にすんなよ


それ以上は贅沢だ
    • good
    • 0

お互いアイコンタクトがあったんだから、それでいいんじゃないですかね。


無視されたというのなら問題でしょうけど。

待ってなかったくらいで、泣くことなのかと思いますけどね。

「夫の過去の不貞も許して」って、許すことに決めたのはあなたですよね。
強制されたわけじゃないでしょ。

「何度も再構築を目指してきた」というのも、再構築のやり方に問題はないのですかね。

この質問だけだと「私はとにかく、がんばって、がんばって、がんばってきたんだ、それなのに夫は・・・」ということだけしか感じられないのです。

「私はこれだけがんばっているんだから、もっと私の気持ちを理解しろ」ということですかね。

まあ、温度差はあるように思いますが。

「不貞関係に失敗して、あなたの方を向いた」という訳じゃないんでしょ。
「不貞が発覚して破綻した」ということだと思うのです。

それなら、あなたへの気持ちや夫婦としての気持ちは下がっているでしょうね。

今後の夫婦としての関係を擦り合わせておく必要があるかと思います。
    • good
    • 1

付き合いたての頃のように会うだけではしゃぐような関係がいいんですか?


夫に期待しすぎのような気がします
また、自分の操り人形にしたいようにしか見えません
    • good
    • 0

不貞をしたと責め立ててきた女性とは恐ろしくて笑顔になれません。

何度も再構築してきた。
貴方の意見に従うように説得した。私の嫌な事はしないでと事あるたびに責め立ててきた。そんなに嫌なら離婚すれば良いのに、私は貴方が好きだからという。そんな人と一緒に暮らすのは地獄です。笑顔なんか出ません。
    • good
    • 1

不貞を働く人は基本、自己中です。


あなたのことよりも自分のための行動しか考えていません。

何度も再構築を目指しても、そこに楽しさを見つけていないのだろうと思います。

すでにあなたと楽しい時間を過ごしたいという意識は低いと思った方がいいと思います。

その苦しくて寂しい思いに蓋をして過ごすか、離婚するかを選ぶ時かもしれませんね。

今は、あなたのしてほしいことを伝え続けましょう。
こういう時は待っててほしい、そして一緒に帰宅したい、そう伝えましょう。
そうやって伝え続けてご主人がどう出るか、あなたがどう感じるか、見極めて、今後を考えてみてください。
    • good
    • 3

何度も不貞といったことがあったからこそ、過剰に気になるだけだと思います。


例えばラブラブで信頼関係がある夫婦なら、2階と3階で別々に帰っても当然くらいに思ってなんとも思わないです。どうせ自宅ですぐに会えます。
あなたの夫はあなたにとって既に信用出来ない、それだけのことだと思います。問題を見誤ってはいけないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!