アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリにてiPadmini2 32GBを購入しました。
出品者さんは「画像2枚目のとおり上の方以外の液晶の写りが悪い」といっているのですが、これの直し方は誰か分かりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 出品者さんと連絡が取れました。
    落としたとかではなく、しばらく使わずにしまって痛そうなんですが、再度使おうとした所このような状態になったそうです。

      補足日時:2020/07/01 20:06
  • 画像です

    「メルカリにてiPadmini2 32GB」の補足画像2
      補足日時:2020/07/02 07:19

A 回答 (5件)

#3&4です。


ここの掲示板の画像投稿は、どんな高解像度の画像も500×500pixelsに縮小されてしまうので、余計な部分が入ったままの状態の写真を投稿すると肝心のところが見えない写真になってしまいます。
でもって「画像2枚目のとおり上の方以外の液晶の写りが悪い」と書かれていたのですよね?
下の点々の表示から見ると投稿されている写真は「画像1枚目」なのですが・・・
「液晶の写りが悪い」のは「文字などがぼやける」「文字などが二重になったりする」「画面が暗い」「ノイズが入る」などがありますが、そう言う症状が見られるのであれば基本的には液晶パネルの故障、更にグラフィック機能の故障も考えられなくはないですね。
いずれにしても「故障は修理するしかないですし、iPadの修理はユーザー自身でするのは無理ですから、Appleに修理に出すしかないです。」と言う答えには変わりはないのですけどね。
    • good
    • 1

#3です。


> 落としたとかではなく、しばらく使わずにしまって痛そうなんですが、再度使おうとした所このような状態になったそうです。

「このような状態」と書かれても写真もない状態では推測しようもないわけで・・・
使っていなかったかどうかは関係なく、写っていないのなら故障ですし、故障は修理するしかないですし、iPadの修理はユーザー自身でするのは無理ですから、Appleに修理に出すしかないです。
    • good
    • 0

どう写りが悪いのかが不明ですが、液晶のトラブルなら液晶パネルの交換しか直し方はないです。


まぁPCと違って開腹が難しいので、自身でやり方のわからない場合は購入は止めておいた方がいいです。
下手すると新品の方が安くつきます。
    • good
    • 0

液晶の映りが悪いというならアップルで修理しかありません。


保証外で21,800円です。
https://support.apple.com/ja-jp/ipad/repair/serv …

安く済ませたいなら巷の非正規の修理屋に依頼ですね。
半値くらいで直せます。
    • good
    • 0

直し方ははっきり言ってないですね。

専門店に行けば液晶だけ変えてもらうことも可能です。まぁそれなら新品を買うのも考えてみるべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!