プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘の恐ろしい一面を見ました。
夫、中学生の娘、姑との4人暮らしです。
姑は息子と孫娘を溺愛しておりますが、私に対しては非常に冷たいです。
娘は誰に対しても優しく、姑には自慢の孫娘。
娘は祖母に対しても、いつも笑顔で接していました。
姑は気難しいので、私も夫も「〇〇ちゃん(娘)は、我が家の潤滑剤だよ」と言って育ててきました。

そんなある日、入浴していた姑があまりに長時間出てこないので、様子を見に行くと、浴室で倒れていました。
慌てて救急車を呼び、この時は事なきを得たのですが…。

私が気付く少し前に、娘も浴室のほうに行っていたはずなのです。
後で「〇〇ちゃんは、気付かなかったの?」ときいてみると、なんと「気付いてた」と。
「なんで、知らせなかったの ︎!?」と問い詰めたのですが、「死んでほしかったから」と。

いつもどおりの笑顔で答えられました。

娘にどう接して良いかわかりません。
夫にも言うべきか、それもわかりません。
そもそも、娘は祖母に溺愛されていたので、嫌っているとさえ、思った事はありませんでした。
今後、どうするべきでしょうか?https://bit.ly/2BX8Qey

A 回答 (7件)

まあそんな感じです



ある意味シビアだけど
みんな苦労はしたくないですから
    • good
    • 0

安易にクリックしたら四柱推命に飛んだわよ。


あぶねぇ~
    • good
    • 2

お書きになっている話は変です。


娘さんは、あなたに死んでほしいと思っていてもおばあちゃんには死んでほしいなんて思う理由がありません。人間の心の働きの構造からしておかしなご質問です。娘さんよりもこの文書をお書きになっているあなたに問題有りです。
    • good
    • 0

姑の母親に対する冷たさ、それらを補う潤滑油と言う名の歯車、無能な父親、普通の家族ですが、、、


人の死の可能性に際して、冷淡な態度を取るのは、反社会性パーソナリティ障害の可能性があります。
そうです、世に言う「サイコパス」です、娘さんの言動が気になる様でしたら、是非病院で受診されて下さい。
    • good
    • 0

サイコパスかもしれません。



そういう人いますよ。そいう性格。ドン引きされます。でもめげない。犯罪に結びつかなければ何かやり遂げる人かも。皆同じ性格価値観ではありません。
    • good
    • 1

で、貴方は5歳の娘と1歳の娘を持つ父親なんですか?中学生の娘がいる母親なんですか?


どっち?

5歳の子供に対する妻の言動について困っています。 5歳の娘と1歳の娘を持つ父親です。 上の娘がいろい
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11741674.html
    • good
    • 4

何を言いたいのかイマイチ分かりませんが、母親の邪悪を受け継いだだけですよ。



母親の怨念や悪意で娘を洗脳したのです。

貴女も早く亡くなって欲しかったのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!