限定しりとり

高3女子です

私は身長179cm 体重43kg

これってまだ「もやし」って言われるくらいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

身長179で43kgって命の危険があるくらいガリガリですよね?


モヤシとは言われないのでは?ガイコツとは言われるかもしれませんが、、、
拒食症とかではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、一時期拒食症になっていた時期がありました。

やばい!
もうもやしではないですよね……

アドバイスをありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/07/06 15:25

7月3日に29歳の誕生日を迎えた元『AKB48』の板野友美。

先月22日に公開された『AKB』の新曲『離れていても』には、前田敦子や大島優子、指原莉乃らとともにOGとして参加してファンを喜ばせるなど、順風満帆な仕事を送っている。しかし一方で、〝あのスキャンダル〟の完全スルーっぷりには、闇を感じざるを得ない。


『週刊文春』2020年4月30日号にて、板野は大手接骨院チェーン『MJG』の社長から、多額の金銭的な援助を受けていたことがスクープされた。

記事によると、社長は飲み会などで「板野には年間数千万払っている」などと豪語し、板野の母親が社長を務める会社の初期費用の支払いや赤字補填をしていた他、板野の妹であるグラビアアイドルの板野成美を従業員として登録して給料を支払うなど、家族ぐるみの付き合いがあったという。しかし、この接骨院チェーンは、4月10日に約44億円の負債を抱えて破産した。


何事もないように仕事をする姿勢に違和感…
板野家は、同会社の経営が傾きかけているころも金銭援助を受けていたようで、その魔性ぶりは世間をドン引きさせるには十分だった。実際、このスキャンダルが出たときには、


《家族総出で援助されてたなんてイメージ悪いわ》

《リアル『パラサイト』やん(笑)》

《これでもう板野を見る機会がなくなるのかな? サヨナラ板野》

《ともちんバイバーイ!》

《ともちんは次のパトロン探すのかな? でもこういう風に大々的にバラされた後となると、まともな男性は寄りつかなくなっちゃうよね この先に転落人生歩みそう》

など、イメージ悪化でもはや芸能界で生きていくことは絶望視されていた。

「しかし板野本人や周辺は、この話題を完全スルー。それどころかスキャンダル後には、久々にテレビ出演したり、ボートレースオールスターの応援サポーターに就任するなど、仕事の数は増えているよう。パトロンがいなくなって焦った板野が仕事をこなしている可能性はありそうですが、すっかりダーティーなイメージがついた彼女に、これまで通り仕事が舞い込むのも不思議ですね」(芸能記者)

来年はついに三十路となる板野だが、果たして何か勝算はあるのだろうか。
    • good
    • 0

全然高くて羨ましいですね。

179もあればモデルさんみたい
    • good
    • 0

身長179cm の方の適正体重は 70.49kg です。



あなたの場合 -27.49kg ですね。
体重43kgの BMI は 13.42 。
適正 BMI は 22 で 17 を切ると危険体型と判断されます。

まずは、 54.5kg を目指しましょう。 BMI 17.1 になり危険体型をギリギリですがクリアできます。
そこから、少しづつまた増やしていくと良いでしょう。
ご自分で BMI を確認したい場合は下記サイトがご参考になると思います。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね……(苦笑)

お礼日時:2020/07/03 17:57

>病人扱いされるとなんかムカつく



全身を映すことができる鏡の前で全裸になって立ってみよう。そしてプロポーションを確認です。
病的にガリガリだろ?
 ※ 全裸なのは下着補正を掛けないためです。
「高3女子です 私は身長179cm 体重4」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うっっわ……
もやし っていう次元じゃないですよね

お礼日時:2020/07/02 18:41

#3です。


>ちなみにBMIってどうやって計算するんですか?

計算式は
BMI = 体重kg ÷ (身長mの2乗)
になります。
(ついでに適正体重は(身長mの2乗)×22)
ですので岡本つばさ_プロ野球情報屋。さんの場合は
43÷(1.79の2乗)=43÷3.2041≒13.420305233919041......
なのでBMIは13.42と言うわけです。
ついでに言うと適正体重は約70.49kgですけど、これだとちょっとぽっちゃりに見えると言われていますので、目指すべき数値は美容体重(BMI指数が20)は3.2041×20で約「64kg」って所になります。
つまり美容体重で見ても21kgも少ないわけで「正直危険な低体重」と言う訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やばいですよね…苦笑
ありがとうございます

お礼日時:2020/07/02 18:26

身長149cm……の誤りのような気がする。



そのくらい身長と体重の比率がおかしい。
病気扱いしても良いくらいのガリガリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病人じゃないし179cmだし(怒)
病人扱いされるとなんかムカつく

お礼日時:2020/07/02 17:59

皮下脂肪がついてはじめて、女性ホルモンの分泌が始まり、子宮の発達が始まります。



ホルモンの原料は脂肪です。

皮下脂肪がついてはじめて、ホルモン生産に回るのでしょう。

今の年頃に子宮の発達が遅れると、生理不順や生理痛に悩まされるようになるでしょう。

子供を産むと、先天性骨粗しょう症になるでしょう。
注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね……

お礼日時:2020/07/02 17:59

多分60kgくらいあっても「痩せてる」って言われると思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一時期拒食症にかかってましたが、
少しずつ食べるのになれて、
64キロまで戻りました。

お礼日時:2020/12/19 16:22

「もやしっ子」とは「もやし」のように細くて背が高い(ひょろひょろした感じの)子供なので、高校3年だと使うには微妙なお年頃ですね。



ただ細すぎますね。
BMIで13.42ですから正直危険な低体重です。
BMI16未満は「痩せすぎ」ですが、それを更に下回っているので、正直医者に相談して欲しいレベルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…
ありがとうございますm(_ _)m
ちなみにBMIってどうやって計算するんですか?
(お礼ついでにもう1つ質問してごめんなさい)

お礼日時:2020/07/02 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!