電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腹式呼吸とか声帯を閉じるとか、よくそれらの意味がわかりません。どういうことですか?やっていても自分のやり方があっているのか分かりません。

A 回答 (2件)

参考までに。


腹式呼吸?。
声帯を閉じる?。
これは本当のことを知らない人が言うだけで、実際とは違うんだよ。
腹式呼吸など誰でもできるが、それでうまくなる人はいないよ。
ちなみに、俺はレパートリーが2000曲以上あり、99点出せる歌も10曲以上あるが、腹式呼吸など一度もしたことはないよ。
もちろん、声帯を閉じたりもしないから。
はっきり言うが、これは持って生まれた素質によるもので、それを文字や言葉で説明するのは不可能に近いよ。
    • good
    • 0

寝た状態で歌を歌ってみてください


出来れば大きな声で
この状態が腹式です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケでもソファーの上で寝て歌えば腹式呼吸になるっていうことですか?

お礼日時:2020/07/02 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!