アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク一枚入ってたら、もう片方もソフトバンクじゃないといけないんですかね?

後MVNOがいまいち理解してませんが、MVNOってのでSIMが安いところってどこでしょう?

A 回答 (3件)

>ソフトバンク一枚入ってたら、もう片方もソフトバンクじゃないといけないんですかね?

そんなことはありません。
NTTドコモでも、ドコモMVNOでも、KDDIでもKDDIのMVNOでもソフトバンクのソフトバンクのMVNOでも大丈夫です。

>MVNOってのでSIMが安いところってどこでしょう?

MVNOで、非常に多数の会社が存在するからね・・・
有名なところなら、イオンリテールが1GB 480円~でも存在する。
ただ、容量などは違うし、どれが安いかは、使い方とかにより異なりますからね。
    • 0

MVNOのソフトバンク回線SIMなら、SIMフリー端末でDSDV等、他のau/docomo回線との組み合わせは、ハードウェア的に周波数対応している限り、大丈夫なはずです。

ソフトバンクの純正SIM の場合は、多くのケースでIMEIによる制限があるので、必ずしもSIM フリー端末が使えるわけではありません。よって、デュアルSIM運用も、制約を受けます。

いちおう、ソフトバンク純正SIMでは、SIMフリー端末対応のものに手数料を払い交換することも可能なようです。

MVNOでの料金は、キャンペーン等により、よく変動することもあるので、こまめに情報収集して決めるしかありません。
    • 0

別のSIMでも大丈夫だけど、セルフォンがそれらのキャリアの対応バンドに対応できていることが前提。

Band 1は後発の楽天を除き、ドコモ、Au、ソフトバンクの何れも対応しているけど、それだけだと都市部を離れると結構厳しい。ドコモ、都市部でも実際にはBand 3やBand 21は結構併用している。

>後MVNOがいまいち理解してませんが、MVNOってのでSIMが安いところってどこでしょう?

SIMカードの発行手数料って訳じゃないですよね。利用料金は音声通話の有無とか通信量プランによって変わるので、ご自身の使い方を想定して見比べてください。

https://kakaku.com/mobile_data/sim/
    • 0