プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最高血圧145最低血圧95 高血圧でしょうか? 薬は必要かな? 一応医師から必要とは言われたけど。

A 回答 (9件)

最高血圧145最低血圧95 高血圧でしょうか?


 ↑
ハイ、立派な高血圧です。



薬は必要かな?
 ↑
飲んだ方が良いです。
サプリはあまり効きません。

運動は効果がありますが、
それでも薬は必要です。
    • good
    • 0

高血圧と診断されますね。


降圧剤は服用した方が良いです。
病院内でも待合室の椅子に座っていて、会計など窓口から呼ばれて立ち上がって歩けば、たかが数歩でも150をそれだけで超える
可能性もありますしね。
    • good
    • 0

「血圧高め」です。


薬を飲んだ方が良いです。

血圧は高くて良いことが一つもありません。
    • good
    • 0

最低血圧95が気になる。


まず 規則正しく散歩を毎日1時間してみましょう。
下がると思いますが、下らなければ医者と相談して薬ですね。
血圧は毎日決まった時間に測定しましょう。
    • good
    • 0

食事に気を付けていて安静時にその血圧なら、


薬飲んだほうが長生き出来る可能性が高いですね。
    • good
    • 0

医者の言うとおり

    • good
    • 0

高いですね。

 運動と食事療法もしましょう。
    • good
    • 0

Ⅰ度高血圧ですね下も高いです85未満ですから。

弱い薬を服用して様子を見た方がよろしいかと。
    • good
    • 0

高血圧ですね。


減塩に気を付けていますか?
最低血圧は減塩すれば下がりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!