dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

直飲みの水筒が、パッキンに黒カビが生え、本体内側も汚れに蝕まれています。
これら水筒の寿命はどれくらいなんでしょうか?

A 回答 (5件)

キッチン ハイターで


カビは消えるよ~!!(-o-)/
    • good
    • 0

サーモスを複数様々愛用しているが・・・・



本体は、一番長いものは十年以上経過している十四五年かな
中栓やパッキンは補修部品で実費で購入出来るので、パッキンは年に一度か二度交換、中栓も数年に一度は交換すればホントに永遠に使えそう

毎回パッキンを外してキッチリ洗わなければすぐにカビたりするよ
『パッキンに黒カビが生え、本体内側も汚れに蝕まれています』
それは寿命ではなく、お手入れ不足という
    • good
    • 0

洗浄が不十分だからのものであって、それらは寿命と言いません。

パッキンが劣化で水漏れが…などが寿命。

漂白洗浄など定期的にするのは基本です
    • good
    • 0

10年くらい普通に使っていますよ。


落としたりで外側はへこみがありますがパッキンはたまにハイターとかで漂白していて健在
    • good
    • 0

使い方や手入れ次第としか言えません


寿命と言う表現で行くなら
質問者さんはただ汚れただけであって使えなくなったわけではないので
寿命は来ていないでしょう
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!